Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの台中での充実した日々

最近の台中は全く雨が降る気配は無く、一日中晴れています。 天気を心配する必要がないので良いですね笑 月曜日と火曜日はブログを更新しようと思ったのですが、写真を取り忘れたり、特に何も無かったので更新しませんでした。 月曜日は朝から授業で午後の授…

9月25日(土曜日)と26日(日曜日)

今日も昨日も一日中天気が良かったです。 少し涼しくなったような気がしますが、まだまだエアコンがないと寝れませんね。 先に土曜日にあった事から。 土曜日はルームメイトと駅裏にある百貨店の中にあるユニクロに行きました。 ユニクロでの買い物を終え、…

9月24日(金曜日)

今日は少し天気が悪く、たまに雲が広がり雨が降りそうでした。 今日もいつも通り午前中は授業を受けて過ごしました。 その後は昼食。 家の真向かいにあるお店で買いました。 雞排飯(チキンカツご飯) 80元でこの量と大きさ。 骨も少なくて美味しかったです…

授業と勉強、ランチは豚カツ、夜の魯肉飯市場探訪

今日も朝から晴れでとても良い天気の日でした。 今日も朝から授業。 なので昼までは特に何もありませんでした。 12時まで授業を受けて、お昼ごはんはこれ。 チーズ入り豚カツに4種類のおかずです。 金額は65元。 安い方だと思います。 木曜日の午後は授業を…

今日の台中で感じた季節の変化と大学生活の様子

今日の台中も朝から晴れ。 ただ、やっぱり以前と比べるとそこまで暑くなくなったような気がします。 今日で連休が終わり、再び大学が始まりました。 水曜日が一番大変な曜日なのですが、やはり疲れました。 朝はフルーツグラノーラを食べながら授業。 こうい…

天気の良い台中での勉強と友人との楽しい夕食

今日の台中は朝から天気が良く、一日中晴れていました。 今日は中秋節ですが、まだまだ暑く、秋が来るような気は全くしません笑 まずは昨日20日の事から。 20日も昼過ぎにスタバへ行き同じく勉強。 家で勉強できるようになりたいですが、家だとなかなか取り…

9月19日(日曜日)

台中は今日も朝から晴れ。 今日は昨日より暑かった気がします。 今日は少し遅く起きてしまったので、遅めの朝食となりました。 今日の朝食は豆乳の消費期限が迫ってきてたので、久しぶりにフルーツグラノーラを食べました。 明日もそのつもりです。 朝食の後…

一人で過ごす台湾の休日

今日の台中は朝から晴れ。 まだまだ暑いですが、以前と比べるとここ数日はほんの少し涼しくなった気がします。 台湾は中秋節のため今日から4連休。 友達も実家に帰ってしまい、家は一人で少し寂しいです。 ドイツ人の友達と飲む以外は特に行く場所もすること…

9月16日

今日も台中は晴れ。 夕方少し雨が降った以外は基本的に天気が良かったです。 今日は授業があったと言うこと以外特に何もありませんでした。 授業を受けて、友達と昼食を食べて、授業を受けて、夕食を食べて。 こんな感じの一日でした。 なので食べたものだけ…

台中の忙しい一日

今日の台中は一日中晴れ。 やはり外に出るとまだ汗が出てきます。 今日から大学が始まりました。 初日から大変な授業が二つあり、今学期は2年の時より確実に勉強しないといけませんね笑 頑張ります。 今日のお昼はこれ。 油雞➕烤鴨飯 鴨肉のご飯です。 色が…

台中のスポーツ用品店DECATHLONとCOSTCOでのショッピング

今日の台中は朝から晴れ。 ただ、いつもよりそこまで暑くは感じられませんでした。 少しラッキー。 今日はとても充実していた日でした。 午前中の10時過ぎに友達3人とDECATHLON(デカトロン)とCOSTCOに行きました。 DECATHLONは日本で言うデポやムラサキス…

9月13日(月曜日)

今日の台中はいつも通り暑く、湿度も高かった気がします。 朝は曇りで、昼前に凄く強い雨が降りました。 その後はずっと晴れていて、ここ2、3日で久しぶりの晴れとなりました。 今日は少し起きるのが遅かったです。 朝ごはんは変わらずバナナ2本。 1週間ほど…

9月11日(土曜日)と9月12日(日曜日)

昨日はブログを書かなかったのでまずは9月11日(土)の事から。 土曜日の天気はずっと曇り。 雨が降らなかったのは本当に幸いでした。 土曜日の午前中は買い物に行き、水と豆漿(豆乳)などを購入しました。 午後は勉強を少しするために、久しぶりにスタバへ出…

エアコン交換と贅沢なマック

今日も朝から暑かった。 少し何かをするだけで汗が止まりませんでした。 今日は朝から少しばかり忙しかったです。 今日の朝もいつも通り8時過ぎに起きて、朝ごはんのバナナとシリアルを食べて1日が始まりました。 バナナ一本とフルーツグラノーラ その後は9…

9月9日木曜日

今日も朝から一日中暑かったです。 夜もエアコンがないと寝れません。 今日の朝は全学年対象の授業選択があり、自分は体育の授業選択をしました。 残念ながら上手くは行きませんでしたが、体育は1、2年生が先に選択してしまうので、仕方がないと言えば仕方が…

9月8日水曜日

今日の台中もいつもと変わらず最高気温32℃という暑さでした。 夜でも28℃前後。 おまけに湿度も高いので体感はもう少し暑く感じます。 今日は朝からする事があり、11時ぐらいに出かけました。 どこに出かけたかというと郵便局。 居留証の番号が変わったので郵…

9月7日火曜日

今日も台中は気温が高く、外に出て少し歩くだけで汗が止まりませんでした。 今日は朝9時に起床し、起きてから暫くは特に何もせず家に居ました。 因みに朝ごはんはいつも通りバナナ2本です。 11時ぐらいに近くのスーパーに行き、バナナとゴミ袋を買いに出かけ…

9月6日月曜日

今日の台中は朝から晴れ、気温も高かったです。 今日は朝の10時に大学の授業選択があったので、少し早く起きてネット環境を整えて挑みました。 授業は先着順で人数が埋まっていくので速さが重要です。 私は素早く授業選択をする事ができ、幸運にも自分の取り…

9月5日日曜日

今日は9時ぐらいまで寝てやっと起きました。 いつもより少し遅かったです。 今日の台中は体感いつもより過ごしやすかった気がします。 ただやっぱり暑いには暑いので寝るときにはエアコンが欠かせません。 一応天気予報ではいつもと同じく最高気温は32℃でし…

9月4日土曜日

今日の台中は相変わらず暑く、湿度も高かったです。 ただ、昼過ぎには少し曇り始め雨が降る感じがしました。 もともとIKEAに買い物に行く予定でしたが、天気予報と昼過ぎの天気を見て、雨が降ると思い行くのをやめました。 結局雨は降らなかったので行っても…

9月3日金曜日

今日も台中は暑く、32℃前後で湿度も高いです。 しかし、夕方には雷を伴う雨が降りました。 今日は大体9時過ぎに起きて、行動し始めました。 朝ごはんは昨日と同じくバナナ2本。 部屋についているエアコンが古く、音がとても大きいので大家さんに相談したとこ…

今日も暑い(9月2日)

今日は一日中晴れていて、すごく暑かったです。 ただ座っているだけでも汗が出てきます。 しかし、今日もやらなければならない事があったので、朝からバイクで出かけました。 昨日(9/1)はブログを書かなかったのでまずは昨日の事から。 昨日はまず朝ごはん…

今日は疲れた 8月31日

隔離生活の14日間が終わり、やっと外に出れました。 今思うとホテルでの生活はとても楽だったと思い知らされました。 昼の12時前にホテルからタクシーで台湾の家に到着し、取り敢えずアンパッキングから。 気温は31℃近くあり、少し動いただけで汗が吹き出し…