Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで台湾を巡る日々

大学が始まってからもう3週間が経ちました。 もう来週で9月も終わりです。 台中は昼間は暑い時もありますが、風があると涼しく感じます。 夜も大分涼しくなってきたのでバイクに乗るときは長袖を着て丁度良いぐらいです。 秋の虫の声は聞こえてきませんが、…

コストコでの買い物と大学生活の1週間

大学が始まり今週で2週目です。 色々細かな事がありましたが、ぎりぎりで毎回なんとかなっています。 何かと感謝です。 ところで今週も特に何かをしたとかはないのですが、紹介できることはしようと思います。 コストコ ご飯系 陳明統爌肉飯 GOGOBUS 南屯蕭…

大学生活4年目のスタートと卒業条件の誤算

大学4年が始まって1週間です。 基本的に1週目は自分が選んだクラスをやめたり、空いている授業があればまだ取れるという期間です。 しかしその最終日に肝を冷やす出来事が… 基本的に4年は取る授業は少なくて良いのですが、ここにきて卒業条件をしっかり確認…

終了した隔離と雨の日々 - 昨日のホテル生活からの帰宅

昨日で隔離が終了し、今日の昼12時までにホテルの部屋を出なければいけなかったので、ホテルが準備してくれた朝食を食べて10時半ぐらいに帰宅しました。 勿論、コロナの簡易検査も陰性でした。 台風のせいか夜になって雨がすごく降ってきました。 明日も雨の…

台湾隔離Day7

今日で隔離も最終日となりました。 長かったような短かったようなよく分からない感じがしています。 外に出てからやらなければならない事もいくつかあるので、1つずつ片付けていこうと思います。 明日は昼の12時までに部屋を出なければいけないので、いつも…

台湾隔離Day6

昨日(9/1)で隔離も6日目となり、このブログを書いている今日で最終日です。 やっと外に出れるという気がして嬉しいです。 ただ、外に出てもやることが多そうなので大変です。 台風が近づいていることもあり、夜になると風がすごく強くなっていました。 し…

台湾隔離Day5

昨日(8/31)で台湾での隔離も5日目をむかえました。 そろそろ外に出たくなってくる頃です。 (出ようと思えば簡易検査をして陰性であれば出れるのですが笑) ただ、残り2日なので耐えられないわけでもないです。 今回も同じく書く事があまりないので5日目の…