Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

終了した隔離と雨の日々 - 昨日のホテル生活からの帰宅

昨日で隔離が終了し、今日の昼12時までにホテルの部屋を出なければいけなかったので、ホテルが準備してくれた朝食を食べて10時半ぐらいに帰宅しました。

勿論、コロナの簡易検査も陰性でした。

 

台風のせいか夜になって雨がすごく降ってきました。

明日も雨の予報です。

私がホテル出るときは時々雨が降っていましたが、晴れてもいたので濡れずに済んで良かったです。

 

家に帰ってくると、

2ヶ月ぶりの部屋でトイレの匂いが部屋中にしていましたが、換気をしたので問題はありませんでした。

そして、ゴキブリがいると嫌なので荷解きする前にバルサンを焚きました。

結局何も出てこなかったのでいなかった様です。

ホッとしました。

 

また、私が台湾に居なかった2ヶ月間でよく行くスーパーの近くにすき家ができてたり、家の近くに新しいお店が開いていたりと結構変わっていました。

 

 

ところで今日も3食を紹介します。

 

 

朝食

朝ごはんは隔離初日と同じ朝ごはんでした。(多分)

左の飲み物は胡麻みたいな味で少し甘いです。

右は飯糰(おにぎりみたいな物)で中身はこんな感じ。

お肉と油條と卵です。

前にも紹介した記憶があります笑

これで十分お腹が膨れました。

 

 

昼食

昼食はこんな感じ。

台湾でよく見るお弁当です。

今回はもうルームメイトがいて、私が片付けとかをしている時に買ってきてくれるというので甘えさせてもらって買ってきてもらいました。

本当に感謝です。

 

内容としては青菜とか鶏肉、そして真ん中上のおかずはししとうと豆乾と呼ばれる物です。

味としては普通でしたが久しぶりに食べたという感じがしました。

ja.wikipedia.org

 

 

夕食

夕食は早速家の近くにできた新しいお店に行ってみました。

そこは手撕雞と言って鶏肉を手で割いたものとか米血糕が売っていました。

 

ja.wikipedia.org

 

蓋を開けるとこんな感じ。

麻辣米血糕

麻辣と付くだけあって辛かった。

 

こっちは結構美味しかったです。

鶏肉や筍、玉ねぎなど入っていてとてもヘルシーな感じでした。

あまりお腹が空いてなかったので丁度いい量でした。

 

 

 

とうとう台湾での最後の1年が始まります。

楽しめるとこは楽しんでいこうと思います。

 

そして大学とかが始まって少し忙しくなるかも知れないので、時間があるときに更新していく予定です。

 

 

それでは今回はここまで。

拜拜👋