Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾隔離Day1

台湾に帰って来て隔離1日目です。

ホテルの部屋は結構広くて、環境面では困ることは無さそうです。

自分のやる事をやって時間を潰しています。

 

因みに昨日書き忘れましたが、唾液での検査後、1枚のシールが貰えて、それを服に貼ります。

 

 

ところで隔離1日目の3食を紹介します。

 

 

 

朝食

この日の朝食は「日正豆漿」というお店でした。

多分このお店です。

g.page

 

右の飲み物は名前は分かりませんが少しねっとりしていて、胡麻の味がしました。

甘くて多くは飲めませんが美味しかったです。

 

左は中国語で「飯糰」と呼ばれるもので、日本で言うおにぎりのような物です。

中身はこんな感じ。(食べかけで申し訳ないです。)

 

中には卵焼き、豚肉、油條(台湾の揚げパン)でした。

結構好きな味で美味しかったです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

昼食

昼食は筋トレをしている人が頼む料理でした。

 

中身はこんな感じ。

右側はサラダで左側は鶏胸肉でした。

味はさっぱりしていて美味しかったです。

 

 

夕食

夕食は「三媽臭臭鍋」と言うお店の物でした。

台湾のどこにでもあるお店で、よく行っていたので懐かしい味でした。

量も結構あり、好きな味だったので美味しかったです。

中身はこんな感じです。

南瓜や海老、豬血、米血糕など台湾特有のものも入っていて美味しいです。

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

 

この日の3食は全て美味しかったし、台湾の味も感じられてよかったです。

次の日の食にも期待が持てます笑

 

今回はここまで

それでは拜拜👋