Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

隔離生活9日目

今日で隔離生活も9日目!

台中は午後7時ぐらいに結構強い雨が降りましたが、それ以外の時間帯は晴れ。

そろそろ外に出てどこか行きたい…

 

また、台湾全土で今日のコロナ感染者が0人ということに驚きました。

しっかりコロナの蔓延をコントロールできてるということでしょうか。

更に台湾製のワクチンも製造開始したとのことです。

 

 

今日はしっかりと勉強ができ、なかなか充実した日を過ごすことができました。

 

あと、ホテルから貰えた茉莉綠茶(ジャスミン茶+緑茶)が意外と美味しかったです。

f:id:Mezametahito:20210826013509j:plain

 

 

今日のご飯

今日の3食はいつもとは全く違い、驚きました。

 

朝食

f:id:Mezametahito:20210826013747j:plain

今日の朝食は外の早餐店(朝食屋)で頼むものと同じでした!

飲み物も阿薩姆紅茶(アッサム紅茶)で美味しくいただけました。

サンドイッチはカレー風味の豬排(豚カツ)が挟んであって久しぶりにこのような朝食を食べれました!

 

ちなみに今日の朝ごはんの早餐店は「阿寶早餐店」。

大学の近くにもあるので、友達とたまに利用します笑

f:id:Mezametahito:20210826015020j:plain

 

 

昼食

昼食もいつものお弁当とは違いました。

f:id:Mezametahito:20210826015121j:plain

蓋に書いてあったことを信用するのならば、日式の懐石料理らしいです笑

ただ、味は少し中華風な気がしました。

左上にある焼き魚と鶏肉はご飯にとても合い、比較的美味しかったです。

 

蓋はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210826015448j:plain

有名なのか分かりませんが、台中市に結構お店があるようです。

 

夕食

f:id:Mezametahito:20210826015654j:plain

夕食はラーメン!

ビニール袋の中の汁をかけて食べます。

意外と美味しかったです!

夕食が届いてから少ししてから食べたのですが、少し冷めていても汁が分けられていたので、麺が伸びることなく、食べることができました。

 

 

今日はここまで。

再見👋