Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾でバイク(普通重型機車)の免許を取る(当日編)

前回は当日までの流れを紹介しました。 今回は当日の流れを紹介します。 まず大まかな流れはこんな感じ。 英語版 中国語版はこちらを参考にして下さい。 tmv.thb.gov.tw ステップ1:窓口でテストの申し込み ステップ2:安全講習 ステップ3:筆記テスト(…

台湾でバイク(普通重型機車)の免許を取る(準備編)

お久しぶりです。 2週間弱更新していませんでした笑 最近の台湾はコロナ感染者数一時的なものかどうか分かりませんが少しずつ減ってきました。 ただ、大学の授業に関しては大学から公式に5月30日から6月19日の学期末まで全てオンライン授業となりました。 期…

台湾でバイク(普通重型機車)の免許を取る(保険と税金)

お久しぶりです。 最近の台湾の気温は先週ほど暑くは無く、過ごしやすいです。 ただ、コロナが更に酷くなり、1日に感染者が40,000人を超えるようになりました。 数だけ見ると他の国と変わらないではないかと思われるかも知れませんが、日本の人口が1.258億人…