Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2023-01-01から1年間の記事一覧

ボーンマスからストーンヘンジへの旅

お久しぶりです。 イギリスは今週から本格的に気温が下がり、冬の訪れを感じます。 平日は通常通り語学学校へ、休日は基本的に時間があるのでロンドンなどへ行くことが出来ます。 その為、1ヶ月以上前ですがストーンヘンジへ行って来ました。 ボーンマスから…

英国の街ブライトンへの魅力的な日帰り旅行

イギリスは大分気温が下がってきて最高気温が17度前後の日もあります。 最近は基本的に曇りか雨、すっきり晴れる日は無くなって来ました。 ただ、雨が一日中ずっと降っていることはないので、そこまで気にしてません。 ところで、1ヶ月以上前にブライトンへ…

留学生活 in ボーンマス

ボーンマスで留学生活を初めて、早1ヶ月です。 ボーンマスはイギリスの南部に位置し、他の都市に比べて気候が良いようです。 この時期でも、気温は20度程あります。 ただ、雪が降ることは滅多にないそうですが、これから寒くなっていきます。 goo.gl 英語に…

台中駅付近の食べ物探索記02

1ヶ月以上空けての更新となってしまいました。 台湾の大学を卒業してから2ヶ月ほど経ちました。 台湾に関する投稿もこれが最後になると思います。 次回からはイギリス、ボーンマスについての投稿になって行くと思います。 最後に紹介するお店は「富貴亭飲食…

台中駅付近の食べ物探索記

また、久しぶりの更新となってしまいました。 先月卒業式があり、無事に台湾の大学を4年間で卒業することができました。 この4年間の中にコロナなど色々な変化がありましたが、凄く時間が過ぎるのが早く感じました。 もう卒業してしまい、台湾に住むことはな…

ららぽーと台中 北館へ行ってきました。

こんにちは 以前も紹介したことがある様に、台中駅の直ぐ近くにららぽーとが出来ました。 台湾で初出店だそうです。 南館 北館 フードコート 専門店街 最後に 南館 既に南館は空いており、ユニクロ・GU・ロピア・niko and...などが入っています。 南館は1階…

台中駅近くのお店で美味しい台湾料理を楽しもう

もうすぐ5月という時期ですが、台湾はもう30℃近くになる日もあります。 ほとんど夏のように感じます。 また、台湾でも公共交通機関や室内でも病院を除いてマスクの着用義務が無くなり、外を出歩くのも楽になりました。 日本と同じく、マスクをつけている人が…

台中駅近くのららぽーと

先週、大学最後の学期が始まりました。 単位を取り終わっているので、今学期もあまり授業を入れていません。 そのため、時間がある程度あるので英語の勉強が出来そうです。 ところで、最初の1ヶ月はどの授業をとっても基本忙しくないので、この時間を利用し…

台中から桃園国際空港へ(夜中編)

今回は台中から桃園国際空港への行き方、特に夜中に空港へ向かう場合を紹介します。 主な交通手段(台中〜桃園国際空港) 1. 新幹線(高鐵) 2. 在来線(台鐵) 3. タクシー 4. 高速バス(客運) 高速バス(客運)について チケットの取り方 1. ネットで買う…

台湾で免許を取る(大型自動二輪 / 大型重型機車)

お久しぶりです。 1月の頭に期末考査が終わり、台湾で特に何もする事がなかったので今年の冬は日本に帰ってきました。 3年ぶりの冬ですがやはり、台湾の寒さと全然違いますね。 ところで、日本に帰ってくる数日前に台湾で大型自動二輪の免許を取得してきまし…