Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

ららぽーと台中 北館へ行ってきました。

こんにちは

以前も紹介したことがある様に、台中駅の直ぐ近くにららぽーとが出来ました。

台湾で初出店だそうです。

 

 

南館

既に南館は空いており、ユニクロ・GU・ロピア・niko and...などが入っています。

南館は1階がフードコートで地下1階にロピアやコメダ、そして2階以上が専門店街となっています。

詳しくは以前のブログを参考にして下さい!

 

北館

そして遂に先週、北館がオープンしました!

北館は南館より大きく、まさに日本のショッピングモールのような感じがしました。

入っているお店や雰囲気など結構日本味を感じました。

(三井不動産の台湾現地子会社が100%出資しているので当然かも知れません笑笑)

 

南館の外観はオレンジ色でしたが、北館は緑色の外観となっています。

写真左側にある階段を登ると直接2階にいくことができ、連絡通路を通って南館へ行くことが出来ます。

 

見辛くて申し訳ありませんが、北館は1階から7階、そして屋上があり、1階〜4階が専門店街、そして5階がフードコート、それ以上が駐車場となっています。

 

フードコート

フードコートに入っているお店はこんな感じ。

北館の方が種類が豊富で日系のお店が大半を占めています。

大阪王将・鶏三和・CoCo壱番屋・矢場とんなど有名店が入っています。

まだ、開店していないお店もありますが、6月には全て開くようです。

 

フードコートは面積と席数が多くて休日は分かりませんが、平日は席を探すのに苦労しませんでした。

 

また、ペットと食事ができる屋外のスペースもあり、そこからの眺めも凄く良かったです。

因みに、1階の裏には広場があり、台中の観光地の一つである帝國製糖廠臺中營業所と繋がっています。

帝國製糖廠臺中營業所のライトアップも美しいのでオススメです。)

 

フードコートだけでなくレストランも沢山入っていました。

 

また、レストラン関連では台中駅の近くにある沁園春という有名レストランの分店も入っていました。

創始店の方の予約が取れなかった場合はこちらに来てみてもいいかも知れませんね。

 

専門店街

専門店街も雰囲気はこんな感じです。

日本のショッピングモールでよく見る吹き抜けがあり、台湾によくあるデパートとは全く違いますね。

 

各フロアも日本のショッピングモールと似ていて、日本を感じさせるようなものまでありました。

 

まだ空いていない専門店も所々ありましたが、6月頭には殆どの専門店が開くようです。

 

全ての専門店の紙袋が飾ってあるような場所もありました。

 

最後に

南館だけでは少し物足りない気がしましたが、北館がオープンして凄く立派なショッピングモールができたと感じました。

台中駅周りにもあと2つほど百貨店みたいなところがありますが、ららぽーとが入っているお店も規模も一番だと思います。

入っているお店のほとんどが日系のお店なので観光には向かないかも知れませんが、台湾のお店を目当てに行くのもありかも知れません。

また、日本食や日本のものが近場で手に入るようになったので、留学生には嬉しいですね。

 

スタバやコメダ珈琲店も入っているので、また機会を見つけて行ってみようと思います。

もし、台中に来て日本食や日本を感じたくなったら来てみて下さい!

 

 

今回はここまで!

拜拜👋

 

www.mitsui-shopping-park.com.tw

 

goo.gl