Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活14日目(最終日)

今日で隔離生活も終わりです! 最初の方は面倒だと思っていましたが、14日間ホテルで過ごすという滅多に出来ない経験ができて良かったです。 その分お金は掛かりましたが笑 一昨日行ったPCR検査も陰性ということで取り敢えず一安心。 明日は昼の12時までにチ…

隔離生活13日目

とうとう明日で終わりとなる隔離生活。 今日もいつもと変わらない1日でした。 台中は今日も晴れ、気温も高そうでした。 台湾時間の夜9時にあったTottenhamとWatfordとの試合は1:0でTottenhamが勝ち、まだ3戦目ですが負けなしで1位となりました。 F1は台湾…

隔離生活12日目

隔離生活ももう残り2日のみとなりました。 毎日の三食や水道代、電気代を気にしなくていい生活が終わってしまう事が少し悲しいです。 台中の天気は今日もいっとき曇り空になりましたが全体的には晴れ、暑かったです。 今日は久しぶりに外に出た日でもありま…

隔離生活11日目

今日で隔離も11日目。 台中は今日も晴れで外は暑そうです。 明日は12日目なので昨日書いたように病院へ行き、PCR検査をします。 学校がホテルからの車や、PCR検査の予約をしておいてくれたので行くだけです。 本当にありがたい。 今日は特に何もなかったです…

隔離生活10日目

とうとう残りもあと四日。 時間が過ぎるのは早いですね。 今日の台中は一日中天気が良く、暑そうでした。 今日は自分でPCR検査をする日でした。 このような物を使って行います。 家庭用の検査キットです。 これは唾液での検査ではなく、鼻咽頭検査だったので…

隔離生活9日目

今日で隔離生活も9日目! 台中は午後7時ぐらいに結構強い雨が降りましたが、それ以外の時間帯は晴れ。 そろそろ外に出てどこか行きたい… また、台湾全土で今日のコロナ感染者が0人ということに驚きました。 しっかりコロナの蔓延をコントロールできてるとい…

隔離生活8日目

今日で隔離生活も8日目。 もう終わりも近い。 残りのホテル生活をしっかり楽しもうと思います! ところで今日の台中は相変わらず暑そうで、昼過ぎに数時間天気が悪くなった以外はずっと晴れていました。 他には特になし笑 今日のご飯 朝食 今日の朝食はいつ…

隔離生活7日目

今日で隔離生活も1週間が経ちました。 時間が過ぎるのは早いですね。 台中は相変わらず暑く、晴れています。 今日はいつもと変わらず過ごしました。 1週間経ったところで防疫旅館でのゴミ出しやご飯の受け取りについて紹介します。 このように自分の部屋のド…

隔離生活6日目

今日の台中は最高気温32℃の晴れ。 まだまだ暑さが続きそう。 隔離生活6日目はいつもと少し違いました。 なぜならプレミアリーグのトッテナムとウルブスの試合があったからです! イングランドはもう観客入りでフットボールやってて凄いですね。 いつか観に行…

隔離生活5日目

今日で隔離生活も5日目になりました! 天気は30℃越えの晴れ。 相変わらず外は暑そうです。 今日は勉強したり、YouTube見たり、テレビを見て過ごしました。 ホテルのテレビはやはりチャンネル数が多く、合計で63チャンネルありました! NHKはもちろん、CNNや…

隔離生活4日目

今日の台中は最高気温32℃の晴れ。 私の隔離生活も4日目まできました! 今日は特に何もなかったのでご飯の紹介だけです。 今日のご飯 朝食 今日の朝食は台湾らしく粥! それと砂糖入りの紅茶。 粥の中には煮卵も入っていて美味しかった! ここ数日で一番の朝…

隔離生活3日目

今日で隔離3日目。 だいぶホテル生活にも慣れてきたところ。 今日も特に何もせず時間が過ぎていってしまった… そろそろ勉強始めようかな笑 今日の台中は最高気温32℃、午前中は晴れてたけど午後からは曇り始めていっとき雨が降リマした。 雨の台中 今日は初め…

隔離生活2日目

今日は一日中曇り。 気温はやはり30℃前後。 外はまだまだ暑そうだ。 今日は少し大変な日だった。 日本にいるうちにオンラインで申請していた居留證の資料に不備があったため追加でアップロードしなければならなかった。 これがまた面倒臭い。 日本に帰る前自…

隔離生活1日目

実質今日から隔離生活。 昨日は到着した日で隔離の日数には入りません。なので今日から二週間ホテル暮らし。 特に今日は特別する事もなく、Youtube見たり、洗濯したりと平凡な日でした。 台中の気温は30℃前後。天気は晴れ。 外に出れない私には関係ありませ…

台湾生活3年目の始まりと隔離生活の始まり

コロナが蔓延する中、この夏一年半ぶりに日本に帰省し大学が約1ヶ月後に始まるので台湾に戻ってきました。 羽田空港から台北松山空港の飛行機は多少揺れましたが、雲の上は天気も良くいいフライトでした! 台北は到着時34℃、日本と全く違いまだまだ暑い。 …