Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

隔離生活2日目

今日は一日中曇り。

気温はやはり30℃前後

外はまだまだ暑そうだ。

 

今日は少し大変な日だった。

日本にいるうちにオンラインで申請していた居留證の資料に不備があったため追加でアップロードしなければならなかった。

これがまた面倒臭い

日本に帰る前自分で在學證明を取りに行っていたけど、申請の1ヶ月前に取った在學證明が必要らしい。

取り敢えずすぐに大学の国際事務所に連絡し、電子ファイルで送ってもらうことにした。

更に、自分が申請していることそして新しい居留證がないと入国出来ないということを約束する念書みたいなものが必要らしい。

これも大学の国際事務所に同時に確認し、自分で同じ文言を書いて日付と署名をすればいいとの事だった。

 

やはり困った時は大学の国際事務所に頼るのが一番!

 

f:id:Mezametahito:20210818231537p:plain

これが移民署からきたもの

 

今日のご飯

まずは朝食

f:id:Mezametahito:20210818231836j:plain

今日も台湾式と洋式のミックス。包子にオニオンリング、ソーセージ、そしてゆで卵。

 

次は昼食

f:id:Mezametahito:20210818232224j:plain

昼食はやっぱり揚げ物。今日もスープが付いていた。わかめスープ。

左下のおかずが一番美味しかったなあ笑

 

最後は夕食

f:id:Mezametahito:20210818232423j:plain

この二日間のご飯で一番美味しかったかも。

同じく砂糖入りの烏龍茶付き。なんとなくクセになる味がする。

どのおかずを食べてもハズレがなく、一番好みのご飯でした!

 

 

ご飯を紹介し終えたところで今日は終わり!

また次回!

拜拜