Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中の忙しい一日

今日の台中は一日中晴れ。

やはり外に出るとまだ汗が出てきます。

 

今日から大学が始まりました。

初日から大変な授業が二つあり、今学期は2年の時より確実に勉強しないといけませんね笑

頑張ります。

 

今日のお昼はこれ。

f:id:Mezametahito:20210916001532j:plain

油雞➕烤鴨飯 鴨肉のご飯です。

色が浅い方が油雞と呼ばれるもので、油雞の方が美味しかったです。

ここのお店もメインの他に4種類のおかずを選ぶシステムです。

因みに値段は75元。約300円ほどですね。

 

昼食を食べた後、友達の家でゆっくりしてたら急にみんなのスマホから一斉にアラームが鳴り出しました。

原因はこれ。

f:id:Mezametahito:20210916002507j:plain

台湾の軍事訓練らしいです。

通常は人や車の規制があり、家の外から出れなかったりするらしいのですが、コロナの関係で今回は制限がありませんでした。

日本では考えられないし、経験出来ないことですね。

台湾有事が今後ずっと起きないことを願います。

 

 

午後の授業を受けた後は友達と夕食を食べに出かけました。

f:id:Mezametahito:20210916002943j:plain

今日の夕食は牛肉湯麵と蔥油餅でした。

牛肉湯麵は牛肉麵の肉が入っていない版で、安く食べれます。

値段は50元、200円ほどですね。

蔥油餅は35元。今回は友達と半分ずつ分けました。

 

 

今日は大学が始まって1日目と言うこともあり、少し疲れました。

明日も午前中から授業があるのでしっかり寝て明日に備えようと思います。

 

今日はここまで。

また次回。

拜拜👋