Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中のスポーツ用品店DECATHLONとCOSTCOでのショッピング

今日の台中は朝から晴れ。

ただ、いつもよりそこまで暑くは感じられませんでした。

少しラッキー。

 

 

今日はとても充実していた日でした。

 

午前中の10時過ぎに友達3人とDECATHLON(デカトロン)とCOSTCOに行きました。

 

DECATHLONは日本で言うデポやムラサキスポーツのようなスポーツ用品店で基本的になんでもあります。

 

f:id:Mezametahito:20210915013532j:plain

因みにネットで調べてみると、フランスに本社を置く会社らしいです。

 

今回でここは2回目。

今回は何も買いませんでしたが、何も買わなくてもただ歩いているだけで楽しかったです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210915013609j:plain

まさにスポーツ用品店って言う感じですね。

 

f:id:Mezametahito:20210915013714j:plain

 

 

デカトロンの次は向かいにあるコストコへ。

 

友達がコストコのカードを持っているので一緒に入れました笑

f:id:Mezametahito:20210915013831j:plain

 

コストコの店内を撮るのを忘れましたが、日本のコストコと同じです。

 

今回は3つ買いました。

 

1つ目

f:id:Mezametahito:20210915014026j:plain

蜂蜜です。

普通に近くのスーパーで買えばいいのですが、せっかくコストコに行ったので買ってみました。

値段は399元。大体1600円ぐらい。

結構値は張りますが量が多いのでゆっくり消費していこうと思います。

友達と一緒に使っても良いし。

 

2つ目

f:id:Mezametahito:20210915014310j:plain

生ハムです。

これは一応前にも一回買ったことがあって美味しかったのでもう一度買ってみました。

値段は429元。1600円ぐらいですかね。

これも少し高いですね。

ただ2パックなのでまあ有りだと思います。

 

3つ目

f:id:Mezametahito:20210915014827j:plain

最後はビール。

一番搾りが他のビールに比べて安かったのでこれにしました。

値段は689元。2700円ぐらいです。

コンビニで買うより断然安いので買うことにしました。

これで当分困ることは無さそうです笑

 

コストコで結構お金を使ってしまったので、来月からは少し節約しようと思います。

 

コストコの最後はお昼ご飯を買って終わりました。

f:id:Mezametahito:20210915015223j:plain

今日は大きいメニューの一番左の牛肉捲(89元)を買いました。

 

f:id:Mezametahito:20210915015321j:plain

こんな感じ。

凄く美味しかったです。

たまには良いですね。

 

 

午後は友達とご飯を食べた後、だらだらしました。

3時ぐらいに頼んでいた飲水機が届いたので設置しました。

f:id:Mezametahito:20210915015618j:plain

良い感じです。

ただ、夜見たとき下の受け皿のところに水が溢れるぐらい溜まっていたのでちょっと様子見です。

明日の朝また見てみますが問題があるようだったら交換してもらうしか無さそうです。

 

 

その後はスタバへ行って少し勉強。

f:id:Mezametahito:20210915015848j:plain

今日も同じくコールドブリューコーヒー。

美味しく頂けました。

 

9時半ぐらいまで居て、帰りについでに夜ご飯を買って帰ってきました。

今日の夜ご飯はケバブ。

f:id:Mezametahito:20210915020049j:plain

少し高いのですが美味しいのでやめられません笑笑

 

お店は夜市に有り、お店はこんな感じです。

f:id:Mezametahito:20210915020210j:plain

一年生の後期か二年生の前期から通い始め、「いつもの」で通じるようになりました。

店主も人がよく、私のことを覚えていてくださり、今日は久しぶりと声をかけてくれて少し会話をして帰ってきました。

 

 

今日は月が綺麗でした。

窓から月が見えるって良いですね。

f:id:Mezametahito:20210915020616j:plain

 

 

 

明日はとうとう学校が始まります。

難しい教科が二つあり、更に明日二つともあるので少し不安です。

しかし、やっていくしかないのでできる限りの努力はしようと思います。

午後の授業はグループ分けがあり、どうか仲良い友達か比較的親しい人と一緒のグループになれることを願います。

 

今日はここまで。

また次回。

バイバイ👋