Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台中で人気の一風堂台中秀泰文心店を紹介!

こんにちは 今回は日系チェーン店の「一風堂」を訪れました! このブログで台中のラーメン屋を紹介して3軒目ですが、初めての日系チェーン店です。 台中に一風堂は5軒ほどあるようですが、今回はその内の一軒である「一風堂台中秀泰文心店」を訪れました。 …

台湾のモスバーガー

急にモスバーガーが食べたくなったので久しぶりにモスバーガーに行きました。 実際日本のモスバーガーがどんな感じだったかあまり覚えていませんが、多分殆ど同じだと思います。 もしかしたら、マックと同じようにメニューが違うのかも知れません。 マックよ…

台中第二市場の美味しい控肉飯(李海滷肉飯)

先週再び台中駅の近くにある第二市場へ行ってきました。 以前もこのブログで紹介したことがあると思います。 外観などは日本統治時代のままのようです。中には沢山お店があり、食べ物には困りません笑 昔ながらの建物が綺麗で雰囲気なども個人的に好きです。…

大学近くの人気店、狸匠拉麵で美味しい醤油ラーメンを食べました

今週の火曜日、前回訪れたラーメン屋の系列店へ行きました! このお店は大学からも近く、いつも並んでいる人気店です。 お店の名前は「狸匠拉麵」。 外観の写真を撮り忘れてしまいました笑笑 店内はこんな感じです。 このお店は日本でよくある食券スタイル。…

美味しい丼物を楽しむ台中のお店「TAKU牛丼專賣店」

友達お薦めの丼物のお店に行って来ました! 店名は「TAKU牛丼專賣店」。 お店の外観はこんな感じです。 大学の授業が終わって直ぐ食べに行き、開店とほぼ同時ぐらいに行ったのですがもう既にほぼ満席でした。 4種類の丼物が有り、価格は150元から210元。 ト…

停電

昨日木曜日(3/3)の朝9時ぐらいに突然停電が起きました。 最初は私の住んでいる場所の近くだけだと思ったのですが、外に出ると信号機が消えていて、後でニュースを見ると台北や高雄でもあったようでした。 でも台中でも友達の家(私の家から歩いて5分程)は…

バイクで学校から15分!台湾の人気ラーメン店へ

今週の火曜日に(3/1)、昼にラーメンを食べに行きました。 お店の名前は「狸匠 麺や 秋嗚 」です。 結構有名な所らしく、丁度お昼時だったからか15分程待ちました。 お店の外観はこんな感じ。 学校からは少し離れていて、バイクで15分程の距離にあります。 …