Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

バイクで学校から15分!台湾の人気ラーメン店へ

今週の火曜日に(3/1)、昼にラーメンを食べに行きました。

 

お店の名前は「狸匠 麺や 秋嗚 」です。

結構有名な所らしく、丁度お昼時だったからか15分程待ちました。

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20220304155251j:plain

 

学校からは少し離れていて、バイクで15分程の距離にあります。

 

今回私が頼んだのは「鴨二郎」というラーメンです。

値段は260元と台湾では少し高めですが、ラーメンを食べるとなるとこれぐらい要ります。

f:id:Mezametahito:20220304155818j:plain

量は結構多く、お腹は膨れました。

鴨肉の叉焼も美味しくもやしやキャベツも入っていて美味しかったです。

 

只、美味しいかったもののやっぱり日本で食べるラーメンとは少し違いました。

 

次は学校の近くに系列のラーメン屋が有るので、そこに行ってみたいです。

 

拜拜👋