Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

最近見つけた台湾のローカルなお店

またまたお久しぶりと言える程日にちが空いてしまいました笑

 

1週間前から大学が始まり、3年の後期のスタートです。

今学期からは以前と比べて忙しくないので、自分のやりたい事に時間が割けると思われます。

 

TOEICの準備とかインターンを探したりするのも良さそうです。

只、台湾での生活も残り1年半を切っているので時間がある時に何処か観光へ行くのも有りな気がします。

 

フットボールの話をすると、トッテナムのパフォーマンスが安定しないのが不安です。

マンチェスターCには勝ててバーンリーに負けたのは何故だか少し分かりません。

ホームとアウェーの違いなんでしょうか?それともシステムの問題?

今季もCLは難しそうです。

一転、昨日のリーズ戦では4:0の快勝。自分の中ではリーズを苦手としている様な気がしていたので4:0で勝てるなんて思っていませんでした。

コンテ監督のおかげでしょうか。

まあ残りのシーズンを見守っていきましょう。

 

ここで本題へ

 

学校が始まって少し自炊する様になりましたが、友達といる時はやはり外食!

そっちの方が安い様な気もします笑(多分そう)

 

今回は2軒紹介します。

 

一軒目は阿宗麵店

実際には味は普通でした。友達は美味しいと言っていました。

只、凄く安くてお腹は膨れるのでお金を掛けたくない時はおすすめです。

f:id:Mezametahito:20220227183432j:plain

お店の周りは汚いですが、こういうお店の方が美味しい場合が多いです。

実際バイクをお店の隣に停めたのですが、その時にネズミが…

 

私はあまり気にしない方なのでネズミがおるとしか思いませんでした笑

久しぶりに見ました。

食べた物はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20220227183712j:plain

上から左へ

陽春麵,控肉飯,豬血湯。

 

これで80元ぐらいだった記憶です。

日本円だと320円ほどです。

とにかく安いなーという印象が強かったです。

 

 

 

二軒目は学校近くの朝ご飯屋。

最近チャンピオンズリーグのベスト16のホーム・アウェイ戦が始まり、朝早く起きることが多かったので、その試合を観ていた友達と一緒に食べに行きました。

 

陳記早點

 

f:id:Mezametahito:20220227184647j:plain最近台湾でもトーストやバーガーがメインの西洋風の朝ご飯(早餐)を提供するお店が多数を占めている様な気がします(とは言っても絶対蛋餅や蘿蔔糕などは殆どのお店にあります。)

しかしこのお店ではメニューにもあるように全てが中式早餐なのでお粥などは有りませんが台湾の朝食を頂くことが出来ます。

 

注文方法としては、自分が食べたい物を自分で取って店の人に見せて会計となります。

なので、中国語ができなくてもなんとかなります笑笑

 

この時食べたのはこんな感じ

f:id:Mezametahito:20220227185224j:plain

まずは蛋餅と豆漿。

 

f:id:Mezametahito:20220227185310j:plain

次は炸饅頭と蘿蔔糕。

 

f:id:Mezametahito:20220227185424j:plain

最後は煎餃。

 

これだけ食べて大体100元ほどです。

普通に美味しかったです。

リピートすると思います。

 

只、このお店は朝の6:15から10:00までしか空いていないので、時間が問題になりそうです笑

またチャンピオンズリーグの試合を友達と観たら行こうかなと思います。

 

 

 

今回紹介した2軒とも南區にある学校から近くバイクでどちらも5分ほどで行ける距離です。

 

また何かあったら紹介します笑

 

では👋