Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾隔離Day5

昨日(8/31)で台湾での隔離も5日目をむかえました。

そろそろ外に出たくなってくる頃です。

(出ようと思えば簡易検査をして陰性であれば出れるのですが笑)

ただ、残り2日なので耐えられないわけでもないです。

 

今回も同じく書く事があまりないので5日目の3食を紹介します。

 

 

 

朝食

この日は朝食が一番豪華だった気がします。

以前紹介したお店のものだと思います。

 

一番左の袋の中身はさつまいもでした。

少し柔らか過ぎのような気もしたのですが、私が朝食を食べる時間が少し遅いため、時間が経って柔らかくなってしまったのかも知れません。

さつまいも自体は美味しかったです。

 

真ん中の袋にはブリトー(Burrito)の様なものが入っていました。

焼いた豚肉、トマト、キャベツやコーンがトルティーヤ(Tortilla)?で巻かれていました。

結構好きな味でした。

 

一番右の飲み物はお馴染みの砂糖入り紅茶です。

 

 

昼食

昼食はスパゲッティに台湾のおかずが組み合わさったもの。

スパゲッティは普通のお弁当のスパゲッティという感じでコンビニ弁当のおかずの下に引いてあるあのスパゲッティと同じ味でした。

中央右寄りにあるお肉はターキーレッグの味がしました。

コストコのターキーレッグを思い出します。

 

総合的に微妙でした。

 

 

 

夕食

夕食が一番残念でした。

隔離が始まってから一番ハズレのお弁当でした。

 

右下のものは中にこし餡が入っていて甘かったです。

ただ、どう言う物かは分かりません。

ご飯の上のお肉と揚げ物に関しては骨が多くて殆ど身がありませんでした。

本当に残念でした。

 

 

 

前回、次回に期待しますと書いておいてこのざまなので次は期待しないでおきます。

食べれる物があるだけで幸せと思うことにします。

いざとなれば外に買いに行けますしね。

 

 

今回はここまで

それでは拜拜👋