Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾隔離Day6

昨日(9/1)で隔離も6日目となり、このブログを書いている今日で最終日です。

やっと外に出れるという気がして嬉しいです。

ただ、外に出てもやることが多そうなので大変です。

台風が近づいていることもあり、夜になると風がすごく強くなっていました。

しかし、雨は降っていません。

 

この日も特に何もなく、気楽に過ごせました。

この日の3食を今回も紹介します。

正直、昨日の3食はここ約1週間で一番良かったです。

 

 

 

朝食

前も紹介したことのあるお店の早餐(朝食)です。

右側の飲み物は砂糖入りの豆乳(甜豆漿)です。

左側のものは何ていうものか分かりませんが、パイ生地?に包まれていました。

外観はこんな感じで、

中身はこんな感じです。(食べかけで申し訳ありません。)

中には牛肉、卵、ネギ、玉ねぎも入っていた気がします。

美味しかったです。

 

 

昼食

今回の昼食は餃子の有名なチェーン店である「八方雲集」というお店のものでした。

「八方雲集」というお店は台湾のどこでも見かけます。

お店によって美味しいお店と美味しくないお店がある様ですが、私には分かりません。

 

開けてみるとこんな感じ。

「鍋貼」と呼ばれる台湾式の焼き餃子と、揚げ豆腐そして大根とお肉が少し入ったスープです。

二、三ヶ月ぶりに食べれて良かったです。

そしていつも鍋貼しか頼まないので他のメニューが食べれたのも良かった点の1つです。

 

 

夕食

夕食も少し豪華でした。

スープがビニール袋に入っているのが台湾らしくていいですよね笑

蓋を取るとこんな感じ。

多分台湾といえばの牛肉麵ではなく豬肉麵だと思います。

正直分かりません。

スープを入れるとこんな感じ。

お肉は柔らかく、スープの味も濃くて美味しく食べれました。

あまり自分では食べに行かないので良かったです。

 

 

 

今回も食事だけの話になってしまいましたが、今回もここで終わりにします。

それでは拜拜👋