Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中第二市場の美味しい控肉飯(李海滷肉飯)

先週再び台中駅の近くにある第二市場へ行ってきました。

以前もこのブログで紹介したことがあると思います。

 

外観などは日本統治時代のままのようです。中には沢山お店があり、食べ物には困りません笑

昔ながらの建物が綺麗で雰囲気なども個人的に好きです。

 

f:id:Mezametahito:20220318162431j:plain

 

travel.taichung.gov.tw

 

 

この日は夕飯を食べに行ったので「李海滷肉飯」というお店に行きました。

今回は控肉飯油豆腐を頼みました。

f:id:Mezametahito:20220318162801j:plain

控肉飯

 

f:id:Mezametahito:20220318162855j:plain

油豆腐

 

記憶では合計で100元いかなかった気がします。

結構好きな味です。

 

このお店の近くに他に2店舗ほど同じものを売っているお店がありますが、その中でこのお店が一番美味しいと思います。

ただ、それぞれのお店で空いている時間が異なり、この「李海滷肉飯」は16時から朝の3時までしか空いていないので注意が必要です。

 

goo.gl

 

台中第二市場には他にも美味しいお店があり、駅からも近いので台中を訪れた際はどうぞ。

 

ではまた次回!