Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

忙しい日々からの解放!彰化の美食と観光スポット

お久しぶりです!

ここ数ヶ月間、授業のプレゼンや期末試験が続き忙しくて全く更新してませんでした笑

 

只、先週で今学期も無事終わり、ようやく少し時間が出来たのでまた書き始める事にしました。

 

金曜日で全てのテストが終わり、成績も次第に出てきました。

多分今回も全てパス出来そうです。

 

テストが終わって初日の休暇は台中の南にある彰化市に台湾人の友達と行きました。

自分の家からバイクで大体30分程で行けちゃいます。

 

彰化は食べ物が美味しくて、観光できる所もあり、台中から近いのでオススメです。

 

お昼過ぎに出て、彰化に着いたのが1時前だったのでまず先に昼食を食べに行きました。

 

昼食をとった場所は「魚市控肉飯」というお店です。

彰化は控肉飯が有名で、一緒に行った彰化人の友達のオススメの店です。

実は去年も訪れたのですが、変わりなく美味しかったです。

f:id:Mezametahito:20220116153519j:plain

魚市控肉飯:彰化縣彰化市華山路248號

 

 

次に行った場所は牧場!

牧場って言っても北海道とかにある牧場とは全然違いますが…

そこでアイスクリームを食べました。

牧場で採れたての牛乳を使ったアイスクリームは美味しかったです。

f:id:Mezametahito:20220116154310j:plain

 

勿論沢山牛も居ました笑笑

f:id:Mezametahito:20220116154411j:plain

f:id:Mezametahito:20220116154426j:plain

銀行山禾家牧場:彰化縣彰化市田坑路180號

 

その後は大きな大仏を見に行きました。

入口はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20220116154741j:plain

立派な門があります。

 

階段を登って右手に大きな大仏様がいらっしゃいます。

写真撮るのを忘れたので去年撮ったやつを載せときます。

f:id:Mezametahito:20220116155015j:plain

 

また、左手には景色を見る所があります。

 

八卦山大佛風景區:彰化縣彰化市溫泉路31號

 

 

この後は喉が渇いたので少し有名なお店へ

そこは木瓜牛奶(パパイヤ牛乳)が有名なお店です。

しかしながら私は木瓜牛奶が好きではないので香蕉牛奶(バナナ牛乳)を頼みました。

f:id:Mezametahito:20220116155723j:plain

パパイヤが好きな人は訪れてみてもいいかもしれません。

 

彰化木瓜牛乳大王:彰化縣彰化市中華路37號

 

このお店の向い側には孔廟があり、そこもなかなか建物が美しいのでついでに寄ってみてもいいと思います。

 

 

最後は彰化が特に有名な肉圓を食べに行きました。

今回は「阿三肉圓」という有名なお店へ行きました。

お昼の時間帯は凄く混んでいて毎回列が出来ています。

 

f:id:Mezametahito:20220116160600j:plain

 

f:id:Mezametahito:20220116160620j:plain

揚げてある肉圓です。

 

阿三肉圓:彰化縣彰化市三民路242號

 

 

この後はまた30分かけてバイクで帰りました笑笑

 

今回はここまで。

バイバイ👋