Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾の美味しい食事と季節の変化

今週から少し涼しくなり、比較的過ごし易い気温が続いています。

夜、バイクに乗る時は上着を着ないと寒いほどです。

 

紅葉はありませんが秋って感じがします笑

 

先週は特に何もなく、毎日大学へ行き授業を受けて、時々スタバで勉強してという1日の連続でした。

ただ、昼や夜は友達と食べに行ったりしたのでそれを紹介します。

 

 

火曜日のお昼は少し有名なお店へ行きました。

f:id:Mezametahito:20211025153631j:plain

「金之園」と言うお店。

 

友達が言うには有名で美味しいらしい…

 

今回頼んだのはこれ。

f:id:Mezametahito:20211025153820j:plain

左のは排骨と呼ばれるもので豚のスペアリブです。

それに草袋飯と呼ばれる炊き方が特殊な白ごはん。

更に味噌汁です。

値段は140元。

ただ、友達が言う通り美味しかったです。

また時間があったら行こうと思います。

maps.app.goo.gl

 

 

木曜日の夜はいつも行くスタバから少し行ったところにあるお店へ。

f:id:Mezametahito:20211025154314j:plain

内装は台湾の小学校などで使われている木製の机と椅子が使われていました。

友達もその机と椅子を使っていたそうです。

日本と違いますね。

机と椅子の写真は撮るのを忘れました笑

次行く機会があったら撮ってきます。

 

「饡六溢私廚丼飯」とGoogleマップで調べると多分出てきます。

 

 

因みに今回頼んだのは明泉酸筍牛肉丼飯です。

f:id:Mezametahito:20211025154332j:plain

結構美味しかったです。

更に白ご飯のおかわりが出来たので、その点も良かったです

 

 

金曜日の夜は火鍋!

f:id:Mezametahito:20211025155421j:plain

三媽臭臭鍋と言うチェーン店で、久しぶりに行きました。

寒い日に食べる火鍋は美味しいですね。

台湾には値段が高い火鍋のお店も値段が安いお店もあるのでシーンに合わせて選べます笑

因みにここは130元です。

maps.app.goo.gl

 

 

土曜日の夜はトンカツ店のサボテンへ

f:id:Mezametahito:20211025155845j:plain

この日は名古屋味噌里脊豬排を頼みました!

やっぱり味噌カツは美味しいですね。

値段は320元と高めですが凄く美味しかったです。

maps.app.goo.gl

 

 

先週はこんな感じでした。

振り返ってみると結構いいもの食べてますね笑

 

 

今回はここまで!

また次回!

ㄅㄅ👋

 

最後に台中車站の写真を載せておきます。

駅裏です。

f:id:Mezametahito:20211025160855j:plain

f:id:Mezametahito:20211025160914j:plain