Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中の美味しいカレーと爌肉飯

10月の1週目も終わり、夜風が涼しく感じるようになりました。

だいぶ秋というか冬が近づいてきている様に感じます。

 

大学の授業は相変わらずですが、英語の勉強を始めたのでそちらが少し忙しいです。

慣れれば少し良くなるのかもしれません。

 

今週はその影響もあり、あまり出かけませんでした。

その為、今回は少しだけ紹介します。

 

 

HOME 28 咖哩

このお店は台中に何店舗かあり、1年の時か2年の時に行ったことがありました。

今回は大里店が一番家から近いので大里店に行ってきました。

 

今回私は雞肉カレーにチーズをトッピングしました。

日本式のカレーで普通に美味しかったです。

外であまりカレーを食べることがないので久しぶりに食べれて良かったです。

 

更に、白米とカレールーはおかわりできるので値段は少し高めですが、コスパは良いです。

 

またいつか行けると良いです。

 

goo.gl

 

 

 

大智路蕭爌肉飯

またまた爌肉飯のお店です。

 

台中駅から徒歩で行ける距離にあるお店で人も多く、人気の様でした。

お店の中はこんな感じ。

並んで注文します。

お店の方の手際がいいので注文してすぐに受け取れます。

 

今回頼んだのは「爌肉飯」「白菜滷」「滷蛋」です。

合計で100元ピッタリでお腹も膨れるのでオススメです。

 

 

肉も柔らかくて、しっかり味が染みていて本当に美味しかったです。

また行こうと思います。

 

goo.gl

 

 

 

今回はここまで。

また次回!