Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中駅付近の食べ物探索記02

1ヶ月以上空けての更新となってしまいました。

台湾の大学を卒業してから2ヶ月ほど経ちました。

台湾に関する投稿もこれが最後になると思います。

次回からはイギリス、ボーンマスについての投稿になって行くと思います。

 

最後に紹介するお店は「富貴亭飲食店」です。

goo.gl

このお店は台中駅から歩いて15分程で着きます。

ただ、お店は路地を少し入ったところにあるので、見つけにくいかもしれません。

 

お店の外観はこんな感じです。

お店の中は少し汚めですが、そう言うお店の方が美味しい確率が高いですよね

 

頼めるものはたくさんありますが、友達が言うには、米糕と當歸鵝肉や當歸豬腳などがオススメらしいです。

 

その為、この時私は米糕と當歸豬腳麵線を頼みました。

確か、結構ボリュームがあったような気がします。

 

米糕は特に他のお店と変わった特徴はありませんが、上に載っている魯肉といい感じに相まって美味しかったです。

 

當歸豬腳麵線は他のお店ではなかなか見ることがないと思います。

基本的に當歸鴨肉もしくは當歸鵝肉だけのお店が多いです。

爌肉飯が好きな方は食べてみる価値があると思います。

 

台中駅からもそこまで遠くないので是非訪れてみて下さい。

 

 

これで台湾に関する投稿は終わってしまいますが、今後はイギリスでの生活を紹介する予定です。

それでは

掰掰👋