Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中で人気の一風堂台中秀泰文心店を紹介!

こんにちは

今回は日系チェーン店の「一風堂」を訪れました!

 

このブログで台中のラーメン屋を紹介して3軒目ですが、初めての日系チェーン店です。

台中に一風堂は5軒ほどあるようですが、今回はその内の一軒である「一風堂台中秀泰文心店」を訪れました。

 

お店の外観はこんな感じです。

お店は6階にあり、同じフロアにはくら寿司など日系チェーン店があります。

カウンター席とテーブル席の両方がありました。

只、私が行った時間が遅かったからか一部の席とカウンター席は座れないようになってました。

 

メニューはこんな感じです。

殆ど日本の一風堂と変わらないと思います。

ただ、値段は少し高めな気がしました。

日本の一風堂もこれぐらいの値段でしたっけ?

 

一風堂は食券や紙に書いてのオーダーではなく、モバイルオーダーを採用していました。

スマホで二次元コードを読み取ると、

 

この画面に切り替わり、

 

このページから自分の頼みたいものを頼んでいきます。

セットなどもあり、迷ったのですが今回はラーメン単品にしました。

 

台湾ドルで$260。日本円で大体1040円程です。

 

実際に来たものがこちら。


日本で食べる一風堂のラーメンと同じく美味しかったです。

スープの濃さや麺のコシなど台湾によくある偽のラーメンとは全く別物でした。

値段は高いですが笑

 

また機会があったら行くかも知れません。

 

goo.gl

 

 

では

バイバイ👋