Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾での長い休暇に大湖へ行ってきました

先週の土曜日から今週の火曜日まで台湾は4連休でした。

私の大学は大学の他の休みと重なり、台湾で最も長く9連休です。

 

その休日の1日を使って苺で有名な苗栗縣の大湖という場所に行ってきました。

台中市内からバイクで1時間半程です。

 

もともといちご狩りをする予定だったのですが、日本とイチゴの季節が違い、もう終わりかけで、更に前日に大雨が降ったらしく殆ど良い苺は残っていませんでした。

 

先ず、大湖までの道のりで景色が良いところがあったので寄りました。

 

f:id:Mezametahito:20220407203423j:plain

f:id:Mezametahito:20220407203512j:plain

 

ここは鯉魚潭水庫という場所で台中の水の一部はここから来ているそうです。

因みに去年台中で計画断水があった時はここの水が殆どなかったそうです。

 

 

次は目的地の大湖です。

f:id:Mezametahito:20220407203945j:plain

 

f:id:Mezametahito:20220407204034j:plain

 

これを見ただけですぐに苺で有名だとわかりますよね笑

この建物の前に一本の道路があるのですが、両側ともに沢山の苺畑があります。

 

この建物の中には沢山苺関連のものが売られています。

f:id:Mezametahito:20220407204429j:plain

上手く撮れませんでしたが苺大福です。

中の苺が大きく、こし餡も沢山詰まっていて美味しかったです。

二つで80元(320円)でした。

 

f:id:Mezametahito:20220407204800j:plain

苺ソーセージなるものも有りました。

しかし、苺の味は殆どせず、少し酸味があるかなとしか感じられませんでした。

 

他にも苺関連の食べ物が沢山有りました。

 

お酒も売っていて、苺ワインや苺酒がありました。

その中、一緒に行ったドイツ人の友達が美味しいと薦めてくれたいちご酒を買ってしまいました笑

 

f:id:Mezametahito:20220407205310j:plain

f:id:Mezametahito:20220407205341j:plain

f:id:Mezametahito:20220407205408j:plain

 

立派な箱に入っていて高級感が有りました。

まだ飲んでいないのですが美味しそうです。

 

 

最後にいちご狩りは出来ませんでしたが、いちご畑には行ったので写真を載せておきます。

f:id:Mezametahito:20220407205655j:plain

f:id:Mezametahito:20220407205714j:plain

 

こんな感じです。

今度は苺の季節に来てみたいです。

 

 

今回はここまで。

バイバイ👋