Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

バイク駐車場完備の台湾のIKEAで買い物と軽食

こんにちは。

1週間ぶりにブログを更新します笑

 

先週から台湾では連休明けで大学も普通に毎日あります。

しかし、残念なことに連休の中頃から徐々にコロナが再び蔓延し始め、ここ数日は1日に1,000人を超える感染者が出ています。

(日本に比べたら凄く少ないですが…)

只、これから益々増えていく気がします。

 

f:id:Mezametahito:20220417191258j:plain

今日の報道です。

Lineで登録しておくと毎日こう言うのが届きます。

 

 

それはさておき、標題にもあるように先週IKEAに行って来ました。

 

f:id:Mezametahito:20220417191508j:plain

以前にもこのブログで紹介した事がある様な気がします。

 

台湾のIKEAにはバイク専用の駐車場もあるので凄く便利です。

 

今回はお皿やタッパーなどが欲しかったので買いに行った次第です。

 

正直店内は何処の国でも同じ様な気がします。

f:id:Mezametahito:20220417192031j:plain

 

f:id:Mezametahito:20220417192051j:plain

 

こう言う所に来ると実際にはソファーなど買わないのにワクワクします笑笑

IKEAやCostcoなど結構好きです。

 

今回買ったのはこんな感じです。

f:id:Mezametahito:20220417192327j:plain

右上の蝋燭?キャンドル?は丁度日本から持ってきていたお香を使い切ってしまい、更に7割引以上安くなっていたので買ってみました。

 

最後にはレジを出て直ぐの所のある軽食を売っている所でホットドッグを買って帰りました。

f:id:Mezametahito:20220417192828j:plain

 

f:id:Mezametahito:20220417192843j:plain

f:id:Mezametahito:20220417192855j:plain

普通に美味しかったです。 

後で後ろにあるケチャップとマスタードを自分で足してます。

 

因みに友達が買いたい物があると言うので昨日もIKEAに行ってきました笑笑

その時IKEAで食べた物がこれです。

f:id:Mezametahito:20220417193122j:plain「鮭魚菲力佐照燒醬」と「義大利起司豬排」です。

これで340元だった気がします。

結構高価な夕食でした。

只、正直なところそこまで美味しいとは感じませんでした。

 

次に行くことがあれば別の主食にトライしてみようと思います。

 

 

goo.gl

 

www.ikea.com.tw

 

 

今回はここまで!

ではまた次回!

Bye Bye 👋