Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台中の有名なサンドウィッチ店(洪瑞珍)と最近の台湾

お久しぶりです。

台湾はもう既にお昼は30℃近くになり、夜も殆ど気温は下がりません。

エアコンないと寝れないくらいです。

 

更に台湾のコロナ感染者も一気に増加し、今日は10,000人を超えました。

私の通っている大学でも徐々に感染者が増えてきています。

 

 

今までは實聯制と呼ばれる二次元コードを読み取って、もし感染者と接触していた場合はショートメールを受け取るというシステムがあり、全ての人に義務付けられていました。

しかし、ここ最近の感染者の急増を受けてか、廃止されることになりました。

このような二次元コードが飲食店に限らず全てのお店に配布されており、そのお店を利用する場合は読み取ってCDC(衛生福利部疾病管理署)にショートメールを送ることが義務付けられていました。

その他にも実際に紙に書いて自分の名前や電話番号を残すことができました。

 

 

話は変わりますが、台中で有名な「洪瑞珍」というサンドウィッチ店へ行って来ました。

 

 

このお店はサンドウィッチの他に様々な種類のパンがありますが特にサンドウィッチが有名です。

因みにサンドウィッチは中国語で三明治と書きます。

 

店内はこんな感じです。

 

サンドウィッチも一種類だけではなく沢山種類があります。

右からオリジナル、チーズ味で2種類とも26元です。

(値札は下のものです。)

 

右から全粒粉(パンの種類?)、滿漢(Mǎn hàn)これは日本語で訳し方が分かりませんでしたが多分デラックスみたいな意味だと思います…。

26元と30元です。

 

右側は一枚目の写真で紹介した味と同じですが、ヴィーガン用で動物性のものを使ってないものです。

左側の味はピーナッツ味です。

二つとも30元です。

 

次は右からブルーベリーといちご味です。

30元と26元です。

 

最後はオレンジ味で26元。

 

 

今回私は1種類のパンと2種類のサンドウィッチを購入しました。

これはレモンパンというかレモンケーキです。

値段は忘れました笑

普通に美味しかったです。

 

今回私が買った2種類のサンドウィッチの味はこちら

オリジナルとブルーベリーです。

 

この2つの味で比べるとブルーベリーの方が美味しかったような気がします。

ただ、どちらも美味しかったです。

 

中身はこんな感じです。

オリジナル(原味)。

 

ブルーベリー味 (藍莓)。

 

 

今回サンドウィッチに関しては2種類しか買いませんでしたが、次は違う味を試してみたいと思います。

値段もそこまで高くなくて、冷蔵で4日間ほど持つようなので、冷蔵庫に入れておいて朝食で食べるのもありかなと思いました。

 

 

goo.gl

 

 

 

今回はここまで!

拜拜👋