Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

晴れの台中での日常生活

数日間更新していませんでしたね笑

 

ここ数日も台中は雨が降ることはなく、一日中晴れている日が続いています。

 

もう10月になり、今年も100日をきりました。

早いものですね笑

 

今週は色々ありました。

 

 

まずは9月30日から。

午前中までは授業を受けて、至って普通の日でした。

しかし、午後は今週も授業が無かったので友達とスタバへ行きました。

そこで問題が起こります。

 

夜の6時ごろ、スタバの店員さんが2階にある客席に来て、店の前に停めてあるバイク駐禁取られてるよと教えてくれたのです。

 

このスタバに来たときはいつもその場所に停めていて、駐禁を取られたことがなかったのですごく驚きました。

その後すぐに友達とバイクを動かしに行き、ちゃんとバイクを停める枠があるところに停めました。

 

その時バイクに括り付けられていたのがこの紙。

f:id:Mezametahito:20211004014533j:plain

違反金600元です。

後でしっかりとした紙が送られてくるので、受け取り次第コンビニへ払いに行きます。

 

 

この日の昼ごはん。

f:id:Mezametahito:20211004014722j:plain

これだけあって確か85元だった気がします。

家からは少し遠いのですが、朝6時からやっており、もしも朝ごはんにしっかり食べたかったらここに来ても良さそうです。

 

 

夜ご飯

f:id:Mezametahito:20211004015008j:plain

以前紹介した第二市場のあのお店。

友達が食べてみたいと言ったので、一緒に買いに行きました。

今回は便當(おかず付き)にはせず、魯肉飯だけにしました。

やっぱり美味しかった。

 

 

10月1日も少しいつもと違った日でした。

同じく午前中は授業。

 

そして昼食はこれ。

f:id:Mezametahito:20211004015355j:plain

餛飩乾拌麵 70元でした。

少し時間が経ってから食べたのですが、美味しかったです。

 

 

夜はドイツ人の友達と約束をして、夕飯とお酒を飲みました。

 

夕食は丸亀製麺。

f:id:Mezametahito:20211004015658j:plain

確か名前は高麗菜豬肉烏龍麵だった気がします。

名前通りキャベツと豚肉。

値段は129元。

丸亀のうどんはいつ食べても美味しいですね。

 

夕食の後にお酒を飲んで話をしてこの日は終わり。

 

 

10月2日

この日は洗濯をした後、昼の12時ぐらいにスタバへ行き、勉強しました。

 

他は特にありませんでした。

 

夕食は好きなケバブ。

f:id:Mezametahito:20211004020213j:plain

 

 

今日の10月3日も変わらない普通の日でした。

ただ、明日から授業によっては対面授業が始まるので、ほとんどの友達が台中に帰って来ました。

 

今日の昼食はこれ。

f:id:Mezametahito:20211004020542j:plain

蒸餃(水餃子)65元です。

一つ一つが大きくてこのお店の水餃子が結構好きです。

 

 

夕食はいつもと少し違うもの。

f:id:Mezametahito:20211004020813j:plain

名前が少し長くて覚えていませんが、鳥のささみに甘辛いたれがかかっているものです。

普通に美味しかった。

右は「可不可」と言う飲み物屋で買った飲み物です。

無糖の緑茶。

 

 

 

ここ数日は色々ありましたがこんな感じでした。

いつもより刺激があった気がします笑

 

 

今回はここまで!

また次回!

バイバイ👋