Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

晴れの台中での充実した日々

最近の台中は全く雨が降る気配は無く、一日中晴れています。

天気を心配する必要がないので良いですね笑

 

月曜日と火曜日はブログを更新しようと思ったのですが、写真を取り忘れたり、特に何も無かったので更新しませんでした。

 

月曜日は朝から授業で午後の授業が終わるまで授業を受ける以外は特に何もありませんでした。

強いて言うのなら、お昼にマックを食べた事ですかね笑

 

10月19日までのクーポンがあったので、ポテトやチキンナゲット、そして飲み物が付いて100元で食べれました。

 

使えないと思いますがこれがクーポンです。

www.mcdonalds.com

 

 

授業が終わった後は友達と中古の教科書を探しに日本で言うBookoffのようなところへ行って来ました。

写真撮るのを忘れてしまったので、また行った時に写真撮ってきます。

 

因みに教科書はありませんでしたが、面白そうな本があったので買いました。

時間がある時に読もうと思います。

f:id:Mezametahito:20210930000854j:plain

買った本。

鼎泰豊についての本です。

 

月曜日はこんなもんでした。

 

 

火曜日も朝から授業。

ただ、午後は授業が無く、リラックス出来ました。

 

この日の昼食はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210930001125j:plain

80元だった気がします。

意外と美味しかった。

 

 

午後はまず学校に行き、注文していた教科書を受け取りに行きました。

f:id:Mezametahito:20210930001225j:plain

自分の学科が入っている建物です。

来週から対面授業が始まるので、ほぼ毎週ここに通います。

 

f:id:Mezametahito:20210930001335j:plain

受け取ってきた教科書と計算機。

財務管理という教科のものです。

会計学と経済学を混ぜたようなもの。

 

その後はいつも通りスタバへ。

同じくコールドブリューコーヒーを頼みました。

 

夕食は久しぶりにカレーが食べたくなったのでこれ。

f:id:Mezametahito:20210930001528j:plain

豚カツカレー

これで100元です。

量も十分でおかずもあり、味も美味しかったです。

更に10時過ぎまで空いていた気がするので、通うのもありかも笑

 

火曜日はこんな感じでした。

 

 

今日、水曜日も朝から授業。

今日が1週間で一番大変な日。

午前と午後両方とも3時間の授業があり、両方とも必修科目です。

 

お昼はこれ。

f:id:Mezametahito:20210930001814j:plain

75元のお弁当。

美味しかったです。

 

5時過ぎに午後の授業が終わり、その後は友達の買い物に付き合ったり、月曜日見つけれなかった教科書を探しに違う古本屋さんに行きました。

 

その後の夕食はこれ。

f:id:Mezametahito:20210930001954j:plain

蒸餃(水餃子)と椒麻麵(花椒が効いたもの)

これで75元です。

お腹もいっぱいになるし美味しかったです。

特に椒麻麵!

花椒が効いててとても美味しかったです。

 

 

この三日間はこんな感じの日々でした。

結構充実してましたね。

 

 

今回はここまで!

また次回!

ㄅㄅ👋