Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

9月13日(月曜日)

今日の台中はいつも通り暑く、湿度も高かった気がします。

朝は曇りで、昼前に凄く強い雨が降りました。

その後はずっと晴れていて、ここ2、3日で久しぶりの晴れとなりました。

 

今日は少し起きるのが遅かったです。

朝ごはんは変わらずバナナ2本。

1週間ほど置いておいたのですが、皮の色はまだ青みがかっていて味としてもあまり甘くなかったです笑

次バナナ買うときは違うものにしてみようと思います。

 

昼過ぎに友達が帰ってきて荷物を運ぶのを手伝いに行ったり、話したりしました。

久しぶりに会って、お土産も渡せて良かったです。

 

夕方にはご飯を買いに行くついでに、友達といつものショッピングセンターに買い物に出かけました。

 

買ったものはヨーグルト、トイレットペーパーとゴキブリホイホイです。

ヨーグルトのおかげでまた朝ごはんのレパートリーが増えますね。

 

ゴキブリホイホイを追加で購入したので、ゴキブリとの戦いはまだまだ続きそうです。

もうこれ以上出てこないことを祈ります。

 

 

因みに今日の夕食はこれ。

f:id:Mezametahito:20210913233034j:plain

今日の夕食は昨日と似ていますが、違うお店。

同じくメインを選んで3つの違うおかずを選びます。

今日頼んだのは「黑胡椒豬排」(胡椒がきいたトンカツ)です。

美味しかったですが、胡椒がすごく効いていて少し辛かったです。

たまに食べるならいいかも知れません。

 

 

今日は写真少なめですがここまで。

ではまた次回!

拜拜👋