Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

9月11日(土曜日)と9月12日(日曜日)

昨日はブログを書かなかったのでまずは9月11日(土)の事から。

土曜日の天気はずっと曇り。

雨が降らなかったのは本当に幸いでした。

 

土曜日の午前中は買い物に行き、水と豆漿(豆乳)などを購入しました。

 

午後は勉強を少しするために、久しぶりにスタバへ出かけました。

2年の時よく行っていたスタバでしたが、コロナの関係で席数が減らされていました。

f:id:Mezametahito:20210913003209j:plain

もともと奥に机が4、5台ほどあり、コンセントもあるのでよく使っていました。

 

このスタバの中身はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210913003431j:plain

 

今回勉強で使った場所の雰囲気はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210913003542j:plain

 

このスタバの道路挟んでの対面は大きな総合病院です。

日本に帰るときその病院でPCR検査をしました。

 

この日勉強のお供として頼んだのは冷萃咖啡(コールドブリューコーヒー)

f:id:Mezametahito:20210913003801j:plain

久しぶりに飲むスタバのコーヒーは美味しいですね笑

因みに値段は140元。大体560円ぐらいです。

 

このスタバに6時過ぎまで滞在しました。

f:id:Mezametahito:20210913003940j:plain

 

 

その後は7時半ぐらいにドイツ人の友達と会う約束をしていたので、一緒にビールを飲みました。

3週間以上アルコールを摂取してなかったので、久しぶりで美味しかったです。

f:id:Mezametahito:20210913004332j:plain

1缶目はウクライナのビールでした。

セブンイレブンで初めてこのビールを見ました。

他のコンビニにあるかどうか分かりませんが、ファミマにはありませんでした。

 

f:id:Mezametahito:20210913004738j:plain

2缶目はオリオンビール。

ファミリーマートコレクションとして売られていました。

台湾のコンビニには日本のビールが少なからず売られているので、日本のビールが恋しくなることは余りありません笑

 

学校の裏には川が流れており、そこに座って話しながらビールを嗜みました。

f:id:Mezametahito:20210913005042j:plain

綺麗ですよね。

 

結局8時前から話し始め、家に着いたのは1時過ぎでした。

すごく時間が経つのが速く感じられました。

 

台湾に帰ってきた記念?としてドイツ人の友達から貰った物がとても良かったので紹介します。

f:id:Mezametahito:20210913005950j:plain

高粱酒と呼ばれる台湾のお酒で、これはアルコール度数38度ですが、他にも56度の物があったと思います。

これで当分困ることは無さそうですね笑

 

 

土曜日はこんな感じの日でした。

 

 

 

次は9月12日(日)について。

 

今日は朝からずっと雨。

台風の影響なので仕方ないですね。

f:id:Mezametahito:20210913005639j:plain

 

 

朝ごはんは通常通りバナナ2本。

 

昼過ぎにはいっとき雨が止んだので、昼食を買いに外へ。

昼食は徒歩2分で着く早午餐店に買いに行きました。

f:id:Mezametahito:20210913010400j:plain

魯肉飯と九層塔蛋餅(バジル味の蛋餅)。

これで65元だった気がします。

 

今日はずっと家にいたので特別なことは特になし。

 

夕食を買いに行く時間も雨が止んでいたので買いに出かけました。

f:id:Mezametahito:20210913010811j:plain

紅燒肉飯 75元

日本語でなんというのか分かりません笑

自分で先にメインを決め、更にたくさん種類のあるおかずの中から4種類のおかずを選びます。

 

 

たまにはいいですが雨が続くとやっぱり嫌ですね。

耐えるしかありません。

明日は友達が帰ってくるので少し楽しみです。

 

 

今日はここまで。

ではまた次回。

バイバイ👋