Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

今日も暑い(9月2日)

今日は一日中晴れていて、すごく暑かったです。

ただ座っているだけでも汗が出てきます。

しかし、今日もやらなければならない事があったので、朝からバイクで出かけました。

 

 

昨日(9/1)はブログを書かなかったのでまずは昨日の事から。

昨日はまず朝ごはんを買いに行き、その後一昨日書いた様にバイクの調子が悪かったのでバイク屋に行きました。

f:id:Mezametahito:20210902215242j:plain朝ごはん 75元

豆乳(豆漿)とチーズカツバーガー(起司豬排蛋堡)

 

f:id:Mezametahito:20210902215450j:plain

バイクは液晶が壊れていたのとタイヤが溝がないほどすり減っていたので交換して、合計で2400元の出費でした。

バイクを所有している以上仕方ないですが痛い出費ですね泣

バッテリーのボルトについては私が日本に帰る前にバッテリーのマイナス端子のボルトを外した時に、ナットの様なものを落としてしまっていたらしく、タダでつけてくれました。

また、排気の検査もしなければいけなかったのですが、これもタダで検査するところへ持っていってやってくれました。

本当にありがたかったです。

 

 

因みに昨日の夕食はこれです。

f:id:Mezametahito:20210902215914j:plain

110元と少し高かったです。牛丼の様なものです。

 

 

9月2日今日も朝から動きました。

 

朝起きてから近くのスーパーに行き、フルーツグラノーラと豆乳(豆漿)、バナナを購入しました。

f:id:Mezametahito:20210902220156j:plain

日本と比べて高いか安いか分かりませんが買いました。

 

フルーツグラノーラはこういう感じ。

f:id:Mezametahito:20210902220311j:plain

日本製造のものもありましたが、高いので香港製造のフルーツグラノーラです。

味はノーマル、宇治抹茶、蜂蜜があり、保存が効くのでノーマルと蜂蜜の2袋買いました。

 

そして朝食でバナナを食べた後、移民署へ行き、新しい居留證を受け取りに行きました。

入り口にいる警備員さんや案内してくれた人は優しかったのですが、受け取りの時に担当された方は忙しいからかすごく感じが悪かったです。

 

移民署はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210902220748j:plain

これが外観。

 

f:id:Mezametahito:20210902220819j:plain

中はこんな感じ。コロナ対策でビニールシートがしてあります。

居留証の申請はオンラインで事前にしており、受け取りは9番のカウンターで行います。

番号札が呼ばれ、物の2、3分で終わりました。

待ってた時間の方が長かったです。

 

 

昼はお腹が空いていなかったので、食べませんでした。

 

 

午後はもう一度バイク屋さんに行き、今度は保険をやってもらいました。

強制保険2年分と任意保険1年分で3697元。仕方ない出費ではあります。

保険をかけておかないと怖いので、任意保険は結構高いやつ入ってます。

 

 

今日の夜ご飯はジャージャー麺(炸醬麵)と水餃子(水餃)。

普通に食べれると思ったら、胃が小さくなったのか凄くお腹いっぱいになりました。

f:id:Mezametahito:20210902221632j:plain

これで90元です。

(写真撮るの下手ですみません。)

 

 

昨日と今日はこんな感じでした。

ホテルから出てきて色々やる事があり大変ですが、一つずつ片付けていくしか無いですね。

 

9月15日から始まる学期にには難しいと言われる教科が二つもあるので、もうすでに勉強面でも不安に押しつぶされそうです。

 

もうここまで来たらやるしか無いので勉強しますが、単位を取ることが出来る事のを本当に祈っています。

まだ、大学が始まるまで12日ほどあるので準備できそうなものはしていこうと思います。

 

 

今日は長々と書きましたがここで終わりにします。

では。