Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

一人で過ごす台湾の休日

今日の台中は朝から晴れ。

まだまだ暑いですが、以前と比べるとここ数日はほんの少し涼しくなった気がします。

 

台湾は中秋節のため今日から4連休。

友達も実家に帰ってしまい、家は一人で少し寂しいです。

ドイツ人の友達と飲む以外は特に行く場所もすることも無いので、来週から本格的に始まる授業に備える為に、カフェに行って勉強しようと思います。

 

9月17日(金)、昨日は午前中に授業がありましたが、午後は授業を入れてないのでゆっくりすることができました。

 

朝ごはんはバナナとヨーグルト。

 

昼食は友達と食べに行きました。

f:id:Mezametahito:20210918233319j:plain

昨日の昼食は鯖をメインにしてみました。

ここもメインの他に4種類のおかずが選べます。

 

お店はこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210918233525j:plain

 

 

昨日の昼食は75元。

安くてお腹いっぱい食べれました。

 

夜は先輩や日本人の友達と飲みに行きました。

帰ってきたのが結構遅くなって少し疲れました笑

でも楽しかったです。

f:id:Mezametahito:20210918234052j:plain

飲みに行く時に撮りました。

学校の前の道です。

久しぶりに歩きました。

 

 

 

今日(9月18日(土))は午前中に洗濯をして、昼過ぎからはスタバに行きました。

 

朝食は同じくヨーグルト。

 

朝食といっても10時過ぎに食べたので昼は食べませんでした。

 

スタバはいつも行ってるお店とは違うお店に行きました。

f:id:Mezametahito:20210918234017j:plain

人が少なくて良かったです。

頼んだものは冷萃咖啡(コールドブリューコーヒー)。

140元でした。

 

ここには8時半ぐらいまで居ました笑

勉強できて良かったです。

 

 

夕食は久しぶりのすき家。

このスタバから大体バイクで10分ぐらいのところにあります。

 

今日頼んだのは普通の牛丼。

f:id:Mezametahito:20210918234403j:plain

久しぶりの牛丼は美味しく頂けました。

 

 

今日は結構充実していた日だと思います。

 

今回はここまで。

また次回。

バイバイ👋