Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

今日は疲れた 8月31日

隔離生活の14日間が終わり、やっと外に出れました。

今思うとホテルでの生活はとても楽だったと思い知らされました。

f:id:Mezametahito:20210901012201j:plain

 

昼の12時前にホテルからタクシーで台湾の家に到着し、取り敢えずアンパッキングから。

気温は31℃近くあり、少し動いただけで汗が吹き出して大変でした。

少し休憩し、家に水が無かったので水と、扇風機をまだ買ってなかったので買いに行きました。

 

水道水をそのまま飲むことが出来る日本が本当に羨ましいです。

 

アンパッキングが終わった後すぐに買い物に行けると思ったのですが、何事も簡単にはいきません。

日本に帰る前にバイクのバッテリーのマイナス端子を取っておいたのですが、液晶画面やエンジンが点いたり点かなかったり…

マイナス端子とバッテリー本体を繋ぐネジの穴がバカになっていて、接触がうまくいってなかった様です。

f:id:Mezametahito:20210901004928j:plain

愛車です。

 

 

色々試行錯誤し取り敢えず水と扇風機を買いに近くの大きなショッピングセンター?に行きました。

f:id:Mezametahito:20210901005414j:plain

よく行くとこ(大買家)

 

 

そこでついでにガムテープを買い、バッテリーがうまく繋がる様にしてみましたが、やはり調子がおかしい。

自分ではどうしようも無いので、明日バイク屋に行ってバイクを診てもらいます。

 

水と扇風機を買って家に帰ってきました。

すぐ扇風機を組み立て使いましたが、ここでも問題が…

扇風機の風の強さが微風、涼風、強風とあるのですが微風が涼風の強さと同じで結構強い。

一番安いのを選んでも799元(3000円)もしてこれとはどうなのだろうか。

仕方ないと言えば仕方ないかもしれないし日本ではもう少し安くていいやつが帰るので割に合わないと言えば割に合わない。

f:id:Mezametahito:20210901010138j:plain買った水(5.8Lで39元)

f:id:Mezametahito:20210901010221j:plain問題の扇風機(799元)

 

 

今日のご飯

朝食

f:id:Mezametahito:20210901010914j:plain

ホテルで最後の食事となった朝食。(食べかけですいません)

内容は肉まんとベーコン、玉子焼き、チキンナゲットに野菜ジュース。

今思えば自分で買いに行く必要もなくとても便利な生活でしたね笑

味としては普通。

 

昼食は食べませんでした。

 

夕食

f:id:Mezametahito:20210901011322j:plain たったの60元

今日の夕食はチキンカツの卵とじ。

なんちゃって日本食ですね。

メニューには親子丼と書いてありました。

安いので前学期友達とよく食べに行きました。

 

 

今日の夕方の空が綺麗でした。

f:id:Mezametahito:20210901011828j:plain

 

 

やっぱり何事も思う様にはいきませんが、まず大学が始まるまでにやらなければならない事を消化していこうと思います。

明日もやる事がありますが、一つずつ片付けていこうと思います。

明日も頑張ります。

 

 

今日はここまで

拜拜👋