Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

天気の良い台中での勉強と友人との楽しい夕食

今日の台中は朝から天気が良く、一日中晴れていました。

今日は中秋節ですが、まだまだ暑く、秋が来るような気は全くしません笑

 

まずは昨日20日の事から。

 

20日も昼過ぎにスタバへ行き同じく勉強。

家で勉強できるようになりたいですが、家だとなかなか取り掛かれず、時間を無駄にしてしまいます。

お金はかかりますがスタバに行って勉強するしか無さそうです。

 

この日はラッキーなことにちょうど何かのキャンペーンをやっていて、いつも飲むコールドブリューコーヒーのベンティサイズが30元安く飲めました!

f:id:Mezametahito:20210922012303j:plain

 

 

この日の夜はドイツ人の友達と会う約束をして一緒に夕食を食べました。

 

f:id:Mezametahito:20210922011511j:plain

この日は台中駅近くの百貨店に入っている大戸屋に行きました。

300元越えの結構良い値段がしますが、ちゃんとした日本食が食べれます。

本当にたまに行くには良さそうです。

普通に美味しかったです。

 

その後は百貨店の地下にある「家樂福(Carrefour)」と言うフランス資本のスーパーに行きました。

このスーパーは海外のものが結構売られていて日本の物もたくさん有りました。

ただ、今回買ったのはほとんどがビール

このスーパーで買って私の家で飲みました。

どのビールも飲んだことがなくて美味しかったです。

f:id:Mezametahito:20210922012134j:plain

 

連休3日目はこんな感じでした。

 

 

連休4日目の今日はまず1週間分の朝ごはんを調達すべく、近くのスーパーへ。

f:id:Mezametahito:20210922012622j:plain

ここで豆乳、バナナ、フルーツグラノーラを手に入れました。

これでこれからの1週間は朝ごはんに困ることはありません笑

 

その後は同じくスタバで勉強。

ここのスタバはすごく環境が良くて本当におすすめしたいです。

 

f:id:Mezametahito:20210922012511j:plain

 

そして大体夜の8時過ぎまで居て、ついでに夕ご飯を買って帰りました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、今日は水餃子と焼き餃子を食べました。

台湾では餃子は主食なのでラーメンや白ごはんとは一緒に食べません。

でも十分お腹は膨れます。

 

 

 

今日がまさしく中秋節ですね。

本当に月が綺麗でした。

 

中秋の名月

f:id:Mezametahito:20210922013201j:plain

f:id:Mezametahito:20210922013217j:plain

上手く撮れませんでしたが、綺麗だったので2枚も撮ってしまいました。

 

 

最後に中秋の明月に関する和歌を書いておきます。

また次回!

 

 

天の原

ふりさけ見れば

春日なる

三笠の山に

いでし月かも

 

阿倍仲麻呂 古今和歌集 小倉百人一首