Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

隔離生活12日目

隔離生活ももう残り2日のみとなりました。

毎日の三食や水道代、電気代を気にしなくていい生活が終わってしまう事が少し悲しいです。

 

台中の天気は今日もいっとき曇り空になりましたが全体的には晴れ、暑かったです。

 

今日は久しぶりに外に出た日でもありました。

朝の9時ぐらいにタクシーで病院へ行きPCR検査をしました。

検査自体はすぐに終わり、10時過ぎにはホテルに戻ってきました。

やはり鼻咽頭式のPCR検査は痛いですね笑

 

f:id:Mezametahito:20210828232106j:plain

病院のPCR検査場です。

右側に入り口があり、入ってすぐの急診室(救急室?)で行います。

急診室の中はこんな感じに変わってました。

f:id:Mezametahito:20210828233102j:plain

一応後ろにベッドがありましたが、基本的にはPCR検査専用で使っている様でした。

 

 

今日はPCR検査以外には特に何もありませんでした!

ただ、今日はF1ベルギーGPの予選があり今見てるところです笑

明日にはF1ベルギーGPの決勝とプレミアリーグのトッテナムとワトフォードの試合が両方とも夜9時からあるので、どっちを見ようか迷うところです。

何れにせよ、RedbullTottenhamには頑張って欲しいです!

 

 

今日のご飯

朝食

f:id:Mezametahito:20210828232759j:plain

何日前か忘れましたが、同じようなのがありましたね笑笑

ただ前回とは上にのせるものが少し違い、少し美味しく感じました。

 

昼食

f:id:Mezametahito:20210828233215j:plain

今日の昼食はカレー!

結構辛くて美味しかったです。

右の小さな容器に入ったカレーを自分でかけて食べます。

殻付きのエビが食べづらかったです。

 

夕食

f:id:Mezametahito:20210828233522j:plain

今日はご飯の上に白身魚がのったお弁当でした。

おかずは全体的に美味しく頂けました。

右上のよくわからない肉の塊が意外と美味しかったです。

昨日は仙草蜜という飲み物があまり美味しくなく苦手だと書きましたが、今日もう一度飲んでみると案外いけた気がします笑笑

ただ、自分では買わないと思います。

 

今日はここまで。

ㄅㄅ👋