Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

台湾生活3年目の始まりと隔離生活の始まり

コロナが蔓延する中、この夏一年半ぶりに日本に帰省し大学が約1ヶ月後に始まるので台湾に戻ってきました。

羽田空港から台北松山空港の飛行機は多少揺れましたが、雲の上は天気も良くいいフライトでした!

台北は到着時34℃、日本と全く違いまだまだ暑い

 

         f:id:Mezametahito:20210816224116j:plain

                  台湾上空

 

機内食も載せときます笑

       f:id:Mezametahito:20210816232537j:plain



台湾に到着後PCR検査をし防疫計程車(防疫タクシー)で防疫旅館へ

 

タクシーの運転手さんはたくさん会話してくれるとてもいい人でした!

ただ、運転が荒く少し酔った…

 

隔離生活

防疫旅館は値段に見合った良さ。十分に広く窓も机もある。

高層階なので見晴らしも満点!

 

   f:id:Mezametahito:20210816230238j:plain

   f:id:Mezametahito:20210816230419j:plain

                  見晴らし良し

 

やっぱり生活するのに重要なのは!!

5時半ぐらいに部屋の前に置かれていたのが夕食だと思っていたら10分後ぐらいにもう一つ!

フロントに確認したところ、昼食と夕食だったそうです。

 

二つも弁当食べれんわww

       

     f:id:Mezametahito:20210816232934j:plain

                     昼食

 

     f:id:Mezametahito:20210816233158j:plain

                     夕食

 

これから二週間ホテル暮らし、なかなか経験出来ないので慣れないこともあると思うけど楽しもうと思います。

 

では、また次回。