Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

隔離生活7日目

今日で隔離生活も1週間が経ちました。

時間が過ぎるのは早いですね。

 

台中は相変わらず暑く、晴れています。

今日はいつもと変わらず過ごしました。

 

1週間経ったところで防疫旅館でのゴミ出しやご飯の受け取りについて紹介します。

f:id:Mezametahito:20210824010407j:plain

このように自分の部屋のドアを開いたところに椅子が置いてあり、時間になるとご飯が置かれるようになっています。

また、ゴミについてはしっかり各自で分別してビニール袋で二重に包み、椅子の下に置いとくとスタッフの方が回収してくれます。

 

 

今日のご飯

朝食

f:id:Mezametahito:20210824010759j:plain

今日の朝ごはんは再び粥!

ただ、今回は全く味が付いてない粥で上にのせるおかずがついてる感じでした。

正直、味なしの粥は苦手

味を楽しむなどは全く無く、残さないよう必死に食べました。

食べるので疲れました笑笑

 

昼食

f:id:Mezametahito:20210824011151j:plain

今日の昼食は美味しかったです。

野菜も取れたし、肉も美味しかったし、言うことなしです笑

好きな組み合わせで楽しんで食べることができました。

 

夕食

f:id:Mezametahito:20210824011346j:plain

夕食は通常と似た感じ。

その中で真ん中のキムチがいつも日本で食べてたキムチと味が違い、あまり美味しくなかったです…

あと、エビが入ってる時いつも思うのですが、頭、殻、足がついたまま調理されたエビって食べにくくないですか?

いつも手が汚れて他のものを食べる前に一度手を洗いに行くのですが、面倒くさくて…

他に何か食べ方があるのでしょうか?

今日のご飯の内容に戻ると、ご飯の上の肉は美味しかったです。

 

 

今日はここまで。

Bye Bye👋