Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

9月9日木曜日

今日も朝から一日中暑かったです。

夜もエアコンがないと寝れません。

 

今日の朝は全学年対象の授業選択があり、自分は体育の授業選択をしました。

残念ながら上手くは行きませんでしたが、体育は1、2年生が先に選択してしまうので、仕方がないと言えば仕方がないです。

学校が始まったら体育の教授?先生?にメールを送ってみます。

これも友達と一緒なので、少し安心です。

 

授業選択が終わったら、お昼ぐらいに今日も図書館へ行きました。

エアコンがすごく効いていて少し寒いくらいでした笑

 

図書館に入る前に偶然私が1年生の時にルームメイトだったエチオピア人の友達(友達といっても相手は研究生なので歳はまあまあ離れてますが)と出会い、10分ぐらい話しました。

ずっと会えてなかったので、久しぶりに会えて良かったです。

すごくいい人なので、せっかく持てた交友関係を大切にしようと思います。

 

ところで、図書館で何をしたのかというと、携帯の機種変更!

日本で買ってまだ使い始めて無かったので、今日初めて設定しました。

私の家にはまだWiFiがないので、図書館に行ったほうがいろいろと都合がいいのです。

 

f:id:Mezametahito:20210910010858j:plain  iPhone12

 

大学の図書館でiPhoneの機種変更とデータ移行なんて私の大学で一人目ではないでしょうか笑

 

結構時間は掛かりましたが、無事データなどを移行することができ、今日から私もiPhone12デビューです。

まだ大きさに慣れませんが、使っていくうちに慣れていくことでしょう。

iPhone12を買っていただいた親に感謝です。

 

 

今日も一応図書館が閉館となる5時までいて、その後友達と夕食を食べに行きました。

 

今日の夕食はこれ!

f:id:Mezametahito:20210910011511j:plain

鍋貼(焼き餃子)と蔥油餅(ネギが中に入ったチジミみたいな物)でした。

鍋貼が50元、蔥油餅35元の合計85元でした。

ここのお店は以前も友達とよく来ていたので久しぶりに食べれて良かったです。

 

 

夕食の後は昨日のゴキブリに対する失態に対処すべく、ゴキブリの殺虫剤とゴキブリホイホイを買いに行きました。

これでいつでも対処できますし、予防ができます。

出てきてくれないことを望むばかりですが笑

 

 

明日は朝のうちに業者の方が来てエアコンの取り付けをするらしいので、少し早く起きて色々と準備しておこうと思います。

 

 

今日はここまで!

また次回!

再見👋