Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

9月5日日曜日

今日は9時ぐらいまで寝てやっと起きました。

いつもより少し遅かったです。

 

今日の台中は体感いつもより過ごしやすかった気がします。

ただやっぱり暑いには暑いので寝るときにはエアコンが欠かせません。

一応天気予報ではいつもと同じく最高気温は32℃でした。

 

 

朝ごはんは同じくバナナ2本。

朝はこれぐらいがちょうど良いのかも知れません。

 

 

朝、洗濯をした後、

今日は11時過ぎに寝具関係の物を買いにIKEAに行きました。

バイクだと家から大体20分ぐらいで着きます。

 

驚いたことに台湾のIKEAにはバイク専用の駐車場がありました。

f:id:Mezametahito:20210905231008j:plain

この光景は日本には無いですよね笑

 

f:id:Mezametahito:20210905231049j:plain

入り口の方向に向かいます。

 

店内に入るとコロナ対策でQRコードを読み込み自分の足跡をつけ、手の消毒をしてから入ります。もちろんマスクはしてますよ。

 

3階建てでまずはエスカレーターで3階まで行ってからスタートです。

日本のIKEAと同じだと思いますが様々なセクションに分かれていて順に周っていくという感じです。

f:id:Mezametahito:20210905231609j:plain

この写真を撮った時点では私の目的の場所は次の8番ですね。

 

 

f:id:Mezametahito:20210905234612j:plain

まずここでマットレスパッドをどれにするか決めました。

 

 

3種類あり、もともと買おうとしていたやつはすでに持っているマットレスとの大きさが合わず、他のやつにしました。

f:id:Mezametahito:20210905234930j:plain

結果として安売りになっていたので良い買い物ができました。

 

更に進み、カバーも手にいれ最終的に買ったのがこの2つ。

f:id:Mezametahito:20210905235130j:plain

家に帰ってきてから撮った写真です。

 

 

マットレスパッドは2階の倉庫に自分で取りに行きました。

倉庫はコストコみたいな感じで凄く大きく、広かったです。

f:id:Mezametahito:20210905235521j:plain

右の方で立てかけてあるやつが私の購入したマットレスパッドです。

 

 

結構人がいて会計の時に15分ほど待つことになりましたが、無事会計を済ませバイクの止めてあるところに戻ります。

 

ここで問題となるのがバイクでこの大きさのものをどのように持ち帰るかです。

最終的に抱えるように持ち帰りました。

f:id:Mezametahito:20210905235644j:plain

実際にバイクに乗せた様子。

 

 

結構大変でしたが、危ない目に会うこともなく無事家に到着しました。

 

その後はいつも通り過ごした後、夕ご飯を買いに出かけました。

今日の夕ご飯は「麻醬麵」でした。

 

名前を見ると辛そうですが、実際は辛くなく、ごまだれのようなねっとりしたタレがかかった麺です。

 

日本に帰る前は普通に友達と食べていたのですが、今日食べてみたら味がくどくて最後の方は必死に食べました。

f:id:Mezametahito:20210906000200j:plain

台湾ではよくありますが、ビニール袋に入れられてました。

 

皿に移すとこんな感じ。

f:id:Mezametahito:20210906000330j:plain

見栄えも多少良くなりましたね。

因みにこの量で50元(200円ぐらい)。安いですね。

 

今回は少し量が多い方を頼んだのですが、次回からは少ない方でいいかも知れません。

 

 

今日はIKEAに買い物も行けましたし、洗濯もできて充実していたような気がします。

 

 

明日は10時から授業選択があるので少し早起きして、準備しておこうと思います。

そして明日(9/6)のために少し早く寝ます。

 

 

それでは今日はここまで。

バイバイ👋