Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

9月6日月曜日

今日の台中は朝から晴れ、気温も高かったです。

 

今日は朝の10時に大学の授業選択があったので、少し早く起きてネット環境を整えて挑みました。

授業は先着順で人数が埋まっていくので速さが重要です。

 

私は素早く授業選択をする事ができ、幸運にも自分の取りたいと思っていた授業と教授の授業を取る事が出来ました。

本当に感謝です。

 

授業選択の後はついでに涼しいところで勉強し、午後4時過ぎに帰宅してきました。

 

その後は特に何もなく、Youtube見たり、少し勉強したりして過ごしました。

 

 

毎週月曜日、木曜日、土曜日の午後7時半ぐらいにゴミ収集車が回ってくるので、今日はゴミ捨てついでに夕飯を買ってきました。

 

ゴミ捨ての様子はまたの機会に紹介できたらします。

 

 

今日の夕食はこれ

f:id:Mezametahito:20210907003128j:plain

涼麵(日本で言う冷やし中華)と炸百頁豆腐(揚げ豆腐)です。

涼麵を食べたときに少しマヨネーズが欲しくなりました。

揚げ豆腐も胡椒と醤油が効いていて美味しく頂けました。

このふたつ合わせて55元。

やっぱり安いですね笑

 

 

明日はあまり暑く無いうちに少し買い物へ行き、その後は学校に少し用事があるのでついでに図書館に行って涼もうと思います。

 

取り敢えず今日は授業選択がうまくいって良かったです。

少し安心しました。

 

 

今日は写真が少なめですがこれで終わります。

ではまた次回!

拜拜👋