Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

授業と勉強、ランチは豚カツ、夜の魯肉飯市場探訪

今日も朝から晴れでとても良い天気の日でした。

 

今日も朝から授業。

なので昼までは特に何もありませんでした。

 

12時まで授業を受けて、お昼ごはんはこれ。

f:id:Mezametahito:20210923224126j:plain

チーズ入り豚カツに4種類のおかずです。

金額は65元。

安い方だと思います。

 

木曜日の午後は授業を入れていますが、今日はありませんでした。

そのため、3時過ぎにスタバへ勉強しに行きました。

 

自分の責任ですが、今日はなんだかあまり集中してできませんでした。

明日は午前中の授業だけなので、しっかり勉強しようと思います。

 

夕食はスタバから少し行ったところに少し有名な「第二市場」と言うところがあり、そこで魯肉飯を買って帰りました。

f:id:Mezametahito:20210923224857j:plain

入り口

他にも入り口はあるようですが、魯肉飯を買う場合はここのようです。

 

初めて行きました。

今回は夜遅かったのもあり、他の場所には行かずに魯肉飯を買って帰りましたが、次は時間がある時に少し中を見てまわっても面白いかも知れません。

 

f:id:Mezametahito:20210923225137j:plain

もう少し詳しく説明すると、この第二市場は日本による台湾統治時代の1917年に日本人向けの高級市場として開設されたそうです。

 

Googleで調べてみると日本語でも出てくるので詳しく知りたい方は調べてみてください。

 

f:id:Mezametahito:20210923225543j:plain

因みにこれが今回頼んだ魯肉飯。

山河滷肉飯と言うお店で注文しました。

95元と少し値は張りますが、美味しかったです。

 

 

 

今日はここまで。

また次回!

バイバイ👋