Mezametahitoのブログ

日本人のボーンマス生活 台湾での大学生活を終え、イギリスのボーンマスで語学留学中

普通に過ごしている最近の出来事

二、三ヶ月全く更新していませんでしたね笑

実際なんだかんだ忙しくてブログを書いている時間がありませんでした。

すみません。

 

ところで、W杯は凄く興奮しました。

誰も、ドイツとスペインが同組にいる中、一位通過するなんて思っていませんでしたから笑

ただ、クロアチア戦は互角に戦えていたような気がしたので、あのPKでの終わり方は少し残念に思います。

4年後に期待ですね。

 

あと、個人的にメッシが最後のW杯で優勝できたことに嬉しく思います。

 

4年後どこに居て、何をしているか分かりませんが次のW杯を楽しみにしています。

 

さて、最近ですが、いつも通り変わったことはなく普通に過ごしています。

この年が変わる時を台湾では「跨年」というのですが、日本ほど気にしてはいないようです。

一応元旦は休みということになっているのですが、個人の商店も必ず閉まるわけではないので、至って普通です。

ただ、1月の20日ぐらいからある旧正月はほとんどのお店が閉まり、日本でいう年越しと同じ感じになります。

因みに旧正月の時は「過年」になるらしいです。

 

今回も特に書くことないのでテキトーに最近撮った写真を載せておきます。

 

2022年という一年は色々あり、過ぎるのが凄く早く感じました。

その2022年も今日で終わりのようです。

大学生活も残り半年です。その為、2023年は大学生活を楽しみつつ次のステップに向けてやることはしっかりこなしていこうと思います。

では、2023年に会いましょう。

拜拜👋

 

 

明日よりは

春の初めと

祝ふべし

今日ばかりこそ

今年なりけれ

藤原公実「堀河百首」